プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ10年ほど、児童虐待やネグレクトの被害となる児童のニュースを見るたびに、同じ子供を持つものとして心を痛めてきました。
何かそれに関わる仕事をしたいという思いが強くなるばかりで、もうすぐ45歳にも届きそうですが
今からその仕事に就くための資格を取るのは無謀でしょうか?
もちろん公務員や児童福祉司の資格はもっていません。
最終学歴は普通科の大学卒です。

チャレンジするのに、「もう遅い」ということはないと思いたいのです。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

配偶者などからDV被害などにあったシングルマザーさんたちを支援するNGO団体は数多くあり、ボランティアを募集しています。



そういう活動をはじめてみるのはいかがでしょうか。

直接子供に関わる仕事ではないですが、結果かなしい子供を作らない為には大変役に立つことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変貴重なご意見、ありがとうございました。
ボランティアという事を忘れていました。

不幸な子供を一人でも減らすために努力をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!