アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

で、朝から仕事して、また会社で寝泊まり、、

休みの日だけ帰宅する、、生活、、

どうですか?

「会社に寝泊まり可能なら、通勤時間ゼロ分だ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます

      補足日時:2022/09/22 19:20

A 回答 (4件)

昭和の高度成長期には(男性社員は)そういう生活の方が当たり前であり、家庭の事情などによりそれができない人は肩身が狭かったと聞いています。



そういえば
私が社会人になってからしばらくしたころ(調べたら1989年)
こんな歌いだしで始まるCMソングが流れていましたよ。
♪ 黄色と黒は勇気のしるし 24時間働けますか?
https://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36357
    • good
    • 0

どうって何が?

    • good
    • 2

実際にありましたよ。



某デパートの警備員ですが
帰宅するのは、年に数度。

後はず~と、警備のお仕事。
定住警備ですね。
だから体力はあまり使いません。
座りが中心で、時々巡回するだけ。

半分以上がそういう生活でした。

だから、警備員なのに、年収は
800万を超えていました。

金が欲しければ、そういう仕事も
ある、ということです。

ただ、そうなると仕事仲間と四六時中一緒
ですから
人間関係でトラブルが増えそうです。

そこら辺りを上手くやれれば、良いんで
ないですか。

まあ、健康には悪いでしょうが。
    • good
    • 0

ちょっと前まで日本には繁忙期になるとそんな感じになる会社たくさんありました。

椅子で寝て銭湯いってリフレッシュしてまた仕事


いまどきの若い世代には耐えられないでしょうし「ブラック企業だ」とネットで叩かれて大変なことになるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!