アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に付きまとっている女性がいます。彼の元メル友。会ったこともなくメールと電話だけなのに彼に想いをよせ付きまとっています。

メールはアドレスを変えて完全にシャットアウトしました。着信も拒否しています。ところが…半年以上経った今も彼に毎日一度は彼女から着信があります…

彼の携帯は拒否しても履歴は残ってしまいます。いつも携帯が光って後から見ると「またアイツだった」となります。

すごく怖いです。最近はデートしてても彼女から着信があると一気にテンションが下がってしまいます。彼はどうせ掛けたって無駄なのにな(笑)って笑っていますが…私は気持ち悪くて仕方ないです。

拒否されてるので彼女にはプーップーッという回線が切断された音が聞こえるだけ。それなのに毎日掛けてくるのは、明日こそは繋がるかも…と淡い期待を持ってるのでしょうか。

ほっとけばいつか止めてくれるのでしょうか?彼自身は1日1~2度着信履歴があるだけなので、そこまでストレスを感じてないようです。

私からすれば拒否されて繋がらない相手に、半年間毎日電話を掛けるその女性はかなり異常だと思うのですが…皆さんいかが思われますか?

A 回答 (10件)

こんにちは。

女性です。

他の回答者さんがおっしゃってますが…
彼氏を疑っちゃいます。

ホントにメールしてない?(新しいアド教えてない?)
ホントにずっと着信拒否にしてる?

半年で毎日って…結構長いですよ?
質問者さんが見えない所でやりとりしてるんじゃないの?って思います。

着信拒否されてるのにそんなに長く毎日電話するくらいなら、非通知でかけたりして、電話にでてもらえるようにしそうなものですが?
非通知拒否であれば、別番号で電話したり…
同じ携帯電話会社であれば、番号でメールを送れますし…

半年毎日電話かける根性(執着心)があれば、連絡とろうと色々考え行動したり、自分の番号を変えたりくらいのことしそうです。
それをせずに毎日電話、は、やりとりしているように思えて仕方ありません。

「いつも、彼氏の(消してない状態の)メールや発信履歴を確認していて、彼氏の言っていることは絶対に疑いない」というのであれば、その女性がストーカー気質、の一言ですが。

その女性が思い詰めれば…
番号から住所を調べられる可能性もあります。(彼女の場合、違法になりますが)
着信拒否されてるのに、半年毎日かけてくるくらいの執着心ですから、してもおかしくありません。
彼氏が疑いないなら、番号を変えるようにしたほうがいいですよ?
なにかあってからでは遅いですし、なにより彼女である質問者さんに一番被害が及びます。

なにが正しいかは分かりませんが…
気をつけて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 彼が連絡をとってる可能性はありません。皆さんがそう考えても無理はないですよね。半年って異常です。警察に言うと彼が脅したこともありました。「そしたら言えばいい」と言われました。

貴女の》知らない彼が(内面)ある。

。その事のほうが 気持ちが悪いですね。。電話主がしつこいと思うのは疑問があります。そうではありませんよ。おかしいのは、彼のほうでは。。しっかりしてくださいよ。

本当に 着信拒否されているのでしょうか?貴女の前だけ、着信拒否してるではないですか?ほんと馬鹿みたい。。笑っちゃいますよ。。

・・・・と、↑こうゆう見解も成り立ちますから。。しっかり観察し気分よくお過ごしになってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他ならぬ彼自身、彼女をすごく嫌っています。写メを見せてもらいましたが…見るからに暗そうで彼のタイプとかけ離れていました。

あっ、相手の子がストーカーだったら、異常でも何でもないです、こういう行動が普通なんです。

本当にいやなら携帯を変えるでしょう、彼氏さんも普通の人じゃないですね。楽しんでるみたい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりストーカーですよね。彼は携帯が仕事とプライベート共用なんです。だからなかなか変えられません。仕事の携帯でメル友とメールしていた彼も悪いと思います。 そのことは彼に散々怒りました。

こんにちは。

キモチワルイ女ですね。今は拒否されていても、いつか彼が心変わりして着信拒否を解除してくれるタイミングをず~っと伺っているのでしょう。ああ、寒気がする!

私はカレシさんの気持が分かる派です。
私の場合はメル友ではないんですが、学校とか職場とか合コンとか、とにかく色んな所でそういうストーカーみたいな電話をかけてくる人によく出会いました(今は主婦で落ち着いちゃいましたけど 笑)。で、確かに初めてそういう人に遭遇した時は気持悪くて泣きましたが、何人か続くと慣れちゃうんですよね。むしろ、「何でそんなくだらないヤツの為にお金かけて番号変更しなきゃいけないの?そんなメに遭う度に番号変えるなんてバカらしくない?い~や勝手にしろ!」という感じで、現在私の携帯電話には「着信拒否フォルダ」というものが存在します(笑)

でも、質問者様と同様、私の歴代カレシは気が気じゃなかったみたいで、可哀想に疑心暗鬼しては苦しんでましたよ。
そういう場合は、拒否を解除しカレシに直接出てもらい、「どちらさま?」と言ってもらってました。これでだいたいは掛かってこなくなります。

なのでカレシが番号変えないからって気にする事はありません。
でももしどうしても気になる様なら電話に出ちゃえばどうですか?
で、怒るというより、「え?○○(カレシの名)なんて知りませんよ。てゆーか、最近携帯変えたんですけど」と、すっ呆けましょう。彼女とバレバレでも、きっともう掛かってこなくなります。
    • 0

メルアド変えたのにまだ来る?

おかしいじゃん、彼氏がこっそり教えてるんだ?
    • 0

着信拒否した相手から、1日に1、2度とはいえ毎日、半年も続いたら、自分ならイライラするし、ストレスを感じて番号を変えます。

ストレスに感じず、またアイツだ、かけてもムダなのに、と軽く流せるなんてホントに彼氏は連絡を絶っているんでしょうか?
失礼ながら、反応がわざとらしい様な、読んでいて連絡を絶っていないんでは?と率直に思いました。
    • 0

怖いですね。

何時の日か、ふと気付けば女が包丁を持って貴方の後ろに、とかあるかも知れません。気をつけましょう。駅のプラット・フォームも気をつけましょう。
    • 0

いやがらせをしているのか、

彼自身もそのメル友に対して何か思わせぶりな事を言ったんじゃないでしょうか。
貴方の前では自分に良い事言ってるだけではないのか、心配です。

だって、「メール(電話)するな!」の一言で済みません?
(何もなければ)彼女の貴方がいう事も出来ますし・・・
何かあるから言えないとかではないですか?
    • 0

恋心とはそういうものかもしれません、心を狂わせるのが恋愛感情です、会った事が無い場合その感情は自己増殖を始めますが現実と向き合って目が覚める人もいます。

• 0

いっそのこと、番号を変えてしまうといいです。

事情があって番号が変えられないのでしょうけど、こういうのって何年も来ますよ。

私事で恐縮ですけど、もう十年以上、固定にワン切りありますね、非通知で。
しつこい人っていますからね。
どうしても自然に指が動いてしまうんでしょうね。

番号が変わってないか確かめる意味もあると思う。
もし変わっていれば諦めるでしょうね。
    • 0