プロが教えるわが家の防犯対策術!

「相手のことを慮る善意の強制についても、それが不用意に個人の自由に干渉することを許されない」
ってどういう立場ですか??

A 回答 (4件)

普通は、それについて前後の文、文脈で、説明がありそうな物ですが。


文脈が取れてますか?現代文の基礎学力がありますか?
そもそも、その分の意味が判らないという時点で、現代文の基礎学力に欠陥を抱えてそうな物です。
例えば、川に落ちないようにガードレールが設置されていたらどうなのか、なんてことも該当しそうです。
まぁ、現代文を基礎からやり直した方が良いと思います。
    • good
    • 0

善意の自由と拒否の権利で、哲学的な問題ですね。

尊厳死にもつながっています。全体は矛盾していませんがわかりにく文章です。
まとめると。
「善意に自由があるが、それを拒否する権利もまたある。相手に拒否の権利がある事を無視することは許されない」
かな。
    • good
    • 1

親が成人の子供について口出しするケースとか、国の法律や行政が個人の愚行権に対してとやかくしたりするケースがわかりやすい例かな。

あとは具体的な状況次第でしょう。
    • good
    • 0

立場関係ある?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!