アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今年の10月に8日間の休みをとって海外旅行を考えています。

日程は地方在住のため、前後2日は移動日と考えています。

場所で悩んでいます。

私は遺跡や美術館に行くのが大好きです。料理や観光よりも好きです。あまりお金をかけて
買い物するよりも、自分の足などでいろんなところを散策するのが好きです。

行きたいところは、色々ありますが、消去法でどんどん消えて行って。。。
イギリス(博物館)、エジプト(ピラミッド)・・・暴動により却下
バンコク、カンボジア(アンコールワット)・・・雨季にかかるため却下
スペイン(ガウディ)、アイルランドなど欧州・・・去年のアイルランド火山で大変な目にあい、
そのあともう一回火山あり、また旅行中にあったら嫌だなという思いあり、なるべく避けたい。

今、アメリカドルが安いので、アメリカともおもいましたが、本を見ても興味をそそるものがない。。
ハワイやバリなどには興味なし。

トルコもカッパドギア、寺院、料理など興味があるし、飛行時間もそれほど長くないので、
いいかなと思いましたが、海外渡航HPでは今年、テロの文字があり、怖くなって。
渡航禁止ではなく、気をつけろですので、
自分が夜間に歩かないように気をつければいいとおもうのですが。。。
こんなこと言っていたら、海外旅行は無理ですよね。

そのサイトで考えると、スペイン(欧州)、豪州、北米・・・。

皆さんが、10月に旅行して良かった場所があったら教えてください。

ちなみに、私は、今まで、カナダ東を中心に旅行、台湾、オランダ、フランスには行っています。
言葉はなんとなかるという気持ちでいるので、何語でも楽しもうと思います。
基本、女一人旅でバックパッカーです。宿泊もいつもユースです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アメリカに気持ちがそそられない・・・そのお気持ちよくわかります。

若かりしころにアメリカへはよく行きました。どちらかと言えば自然を楽しむところだと思います。NYも個人的には大好きな街でよく行きましたが、パワフルではありますが歴史のない街ですので、それも気乗りがされない原因なのではないかと思います。

ロンドン在中の遺跡・美術館大好きの友人がおります。彼女が近年訪れた場所を挙げるとしましょう。スペイン(アンダルシア)、ベルリン、ウィーン、フランス(アルル)です。フランスは詳しくないの省略させて頂きます。

先ず、ベルリンですがコンパクトながら見所満載の街です。博物館・美術館が集まっていますし、世界遺産もいくつかあります(サンスーシー等)。少し足を伸ばして、マイセン、ドレスデン等行くこともできますし、いいのではないでしょうか。一つ気になることはネオナチですが、友人は子連れで行っているので問題はないかと思います。

ウィーンは個人的にお勧めです。世界遺産もありますし。足をのばしてザルツブルグというのもいいですね。とても綺麗な街です。日本からのアクセスもいいですし、一人歩きをしても気の張らない街です(必要最低限のことを気をつけていればのことですが)。

アンダルシアはアクセスに時間がかかるのが難点ですが、面白い場所だとは思います。アルハンブラ宮殿等イスラムの香りも感じられ、他の欧州の街とはまた違った味わいがあると思います。ピンポイントで行くなら、バルセロナよマドリッドの方がいいかもしれませんね。バルセロナのガウディを諦めるのはちょっと・・と思われるかもしれませんが、マドリッドの方が見所が多いと個人的には思います。

気候的にはスペインが一番暖かいかな・・・とは思います。それでもまだ10月ですので、ジャケット一枚とトレーナーがあれば対応できるとは思います。

よい旅になるといいですね。
    • 0

前後2日間移動に取られるとのことでしたら日本のどちらかはわかりませんが、実質6日ですよね?ヨーロッパはちょっと日数的にもったいないのでは?雨季ですがアンコール遺跡、アユタヤなどを組み合わせてタイ&カンボジア又はボロブデュール&プナンバカンなどは遺跡好きには感動的です。

雨季といってもスコールが30分ほどふるくらいだと思います。今タイにいますがやばくなったらマッサージ店に入って雨宿りがてらマッサージして過ごしています。やはり日程からもアジアが良いのでは
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
ヨーロッパはフランス、オランダと行って、街並みや雰囲気が大好きなんですが、
移動時間がかかるのが、ネックで。。。

やはり、アジアですかね。
もう一度検討しなおします!ありがとうございました。

私もウィーンをお勧めします。

6日もあれば郊外へも行けますし、治安も良く過ごしやすい。
街は地下鉄や路面電車が走り交通の便も良かったです。
私はクリムトが好きなので本場で見る事ができて良かったです。
時間が足りないくらいでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

治安が良いのはいいですよね。こちらの件も踏まえ検討します。

すみません・・・補足です。

ウィーンからはブダペスト、プラハへと足を伸ばすこともできます。何れもとても魅力的な街です。

あと、ローマを忘れていました。フィレンツェ、ベニスも素敵ですが・・・。個人の好みによるかと思いますが、イタリアを訪れた後に、スペインを訪れるととても味気なく思える・・・そうおっしゃる方が少なくありません。ローマには美術も遺跡もゴロゴロしていますし、飽きることはないでしょうね。

ホテル代を考えると(ユースは判りませんが)、ローマ>ベルリン>ウィーン=マドリッド・・という印象があります。ローマは宿泊費は高くつくと思います。あと、水事情がよくないので(シャワーのお湯が出なくなる等)その辺をよく考えて滞在先を選ばれるといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

できれば費用は抑えたいところ。。。
なので、トルコ・・・と考えていました。。。
あと、街中よりも、今は遺跡の気分でした。。。

シャワーは今まで、沢山のユースにいきましたが、
チョロチョロとお湯がでるだけだったり、水しかでなかったりと経験しています。
海外だからしかたないなーと思っています。だから、我慢できると思います(笑

検討しなおします!ありがとうございます。

こんばんは。

ボストンとニューヨークはいかがでしょうか?
ボストンにはボストン美術館、そのご近所のガードナー美術館がありますし、
NYにも色々(省略させて頂きます。すみません)ありますね。
また、北米の中でも公共交通機関が発達している都市なので、
一人でブラブラ散策するのも楽しいです。
特にボストンは歩くことが苦にならなければ、フリーダムトレイルがお勧めです。
どちらも郊外へは充実したバスツアーを使っても楽しいです。
日本語のバスツアーは高額ですが、英語なら色々ありますよ。

ただし、10月には行ったことがありません。
9月前半のNYは暑かったですが、ボストンは結構冷える日もありました。
    • 0
この回答へのお礼

早々の御返信ありがとうございます。

アメリカはMOMAやメトロポリタンなどあって、興味はありました。
でも、どうも、「今」興味がわかなくて・・・。

でも、郊外のツアーは気になります。
もう一度読んでみます。ありがとうございました。