アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、たまに、Amazonなどで、気になった本を\1~安いのを買ったりしているのですが。
中には、ずっと取って置きたいなという本もありますが、ほとんどの本は、その時は良くても、年月が経てば、処分したいものばかりになってしまいます。

もともと古本で買ったので、売っても\1とか\10とかだと思うので、数も多くないし、申し訳ないのですが、処分してしまおうかなとも思ってしまいます。

ですが、確かに似たような類似本は、他にも沢山、出版されてると思いますが、『その本』は、もう絶版になっている訳で、『その本』を検索して購入したいなと思った人にしてみれば、確実に冊数は減ってきて、残念な事なのではと思ったりもします。

さて、そこで質問なのですが、古本を買って読まれてる方は、その古本を、どうしてますか? もったいないと、例え\1でも、また売ってますか?
参考にしたいので、教えて下さい。

A 回答 (3件)

古本じゃなく古本の漫画本で恐縮ですが、

私は5~10円と買取価格が安くても、売るようにしてます。色んな人にも、読んで欲しいと思うし、もしかしたら、誰かが探し求めてるかもしれないと思うと捨ててしまうと、なんか勿体ないような気がして……。

小学生の頃から読み続けてる漫画は今、読んでも心に響くし、ずーっと取ってあります。
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答を、ありがとうございました。参考になりました。

>例え\1でも、また売ってますか?

読了後に売却というのはよくやってます。
図書館にも無いような類の本を古本で購入することが多いので
欲しい方にお譲りできれば、単にリサイクルに出すとか捨てるよりいいと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

体験談を聞かせて頂き、ありがとうございました。参考になりました。

私は1円スタートでオークションに出したりしていますよ。

なかなか落札されない事もありますが、時々「物凄く探していたので手に入って嬉しいです!!」と大変喜んでいただける事がありますよ。

それにたま~にですが、思わぬ金額になる事もありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

体験に基づいた回答を、ありがとうございました。参考になりました。