プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読書が趣味なので古本屋チェーン巡りをしたいのですが、
チェーン展開しているのは、下記5つ以外にあるでしょうか?
思いつくままに教えて下さい。

ブックオフ
ブックマーケット
古本市場
エンターキング
bookmart

A 回答 (6件)

「ゲオ」というチェーン店も、


古本の他に、中古CDなども販売していますが、
古本も結構あると思いますよ!

参考URL:http://www.geonet.co.jp/index.html
    • good
    • 0

ブックブックと、ブックキング位じゃないですか??


全国にあるなら。
    • good
    • 0

うちの近くには



ブックセンターいとう

が、何店舗かあります。
    • good
    • 0

「日本の古本屋」


チェーン店というわけではないですが、日本全国の本屋さんが集まっています。
検索してヒットすれば、直接買うことが出来ます。
和書も洋書もあります。

参考URL:http://www.kosho.or.jp/

この回答への補足

すいませんが、目的は「特定の本を探す」ことではなく
「実際の店舗で本を眺めていいのがないか探す」ことですので
実店舗限定とさせて下さい。

補足日時:2005/10/22 12:27
    • good
    • 0

スーパー源氏というのが、古書店を横断するデーターベースを提供しています。

何冊か本を探して買いましたが、結構あたる確率が高いです。チェーン店という趣旨とは違いますけど。

参考URL:http://sgenji.jp/
    • good
    • 1

 神田の古本街が町おこしの為に、蔵書のネット検索サービスを始めたとTVで見ましたが、まだデータベースは少ないそうです。


 でも、どんどん大きくするらしいので、期待できるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!