プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、購入してから一度も読まずに処分した本はありますか?
もしあった場合、どんな基準で処分するか否かの判断をしましたか?また、処分すると判断した場合、古本屋やネットに売るか、捨てるかの判断した基準も教えてください。

A 回答 (4件)

本はないような気がしますが


ビデオやレーザーディスクはありました
ビデオは「もうこれいいや興味なくなった」が理由で
レーザーディスクの方は再生機が壊れてた です
古本屋やネットに売りました
    • good
    • 0

同じ本を、2度も3度も購入したことはありますよ。



あとになって、整理していたときに「ゲゲっ、同じ本が・・・」。

で、古本屋さんに。
    • good
    • 0

「購入してから」ではないので多少事情が違いますが、


近くの図書館で「福袋」という催し物があって
蔵書を中身を隠して貸し出しをするんです。

一度利用したことがあって、その時に入っていた村上春樹の本は
数ページ読んだだけで返却しました。
読む時間を割くほどの内容じゃ無いよう(シャレ?)に思ったからです。

もし買ったのなら、おそらく捨てたでしょうね。自戒のために笑
    • good
    • 0

数ページ読んで決定はあります。


判断基準は、読む価値があるかどうかだけ。
くだらない本は多い。駄本は時間の無駄。
そういう本は大抵新しい本なので、メルカリで売ります。

1ページも読まずに決定したことはありません。
判断基準がないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A