プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室内クーラー使用中、クーラーガス?白い煙みたいなのが吹き出し口より出てきました

冷えてるような気はするのですが、これって故障ですか?

A 回答 (4件)

こんばんは



 冷えた空気が出て、室内の湿気が冷やされ、結露して「煙のように見える」だけでしょう。

水にドライアイスを入れると、泡と共に煙のように水蒸気が見えるのと同じです。

あるいは、暑い季節に冷たい気流が流れ込むと、水蒸気をたっぷり含んだ雲が冷やされ、雨が降るのと 理屈は一緒です。

 心配無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

安心しました

お礼日時:2011/08/16 22:41

故障ではないですね。



白い煙は、「湿気」です。

例えば、夕立のような雨降り前の極端に湿度が変化すると、発生します。

梅雨時期でも、発生するケースがありますね。

その部屋と風呂場が近かったら、それも可能性の1つ。

除湿しきれなかった湿度が冷やされて、白い煙になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

安心しました

お礼日時:2011/08/16 22:42

湿度が高かったから 湿気? が吹き出したんでしょうね



蒸し暑い時に冷凍室を開けた時のように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湿気ですか  故障じゃないようなので安心しました ありがとうございます

お礼日時:2011/08/16 22:38

取扱説明書をよく読みましょう。


わが家のクーラーには「故障ではありません」という項目の中に

・理由付きで説明されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

古いので取説も無い状態です  

故障でないと判っただけでも安心です

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/16 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!