アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり自分かってな質問であることを予めお断りしておきます。
職場での話です。私は週一回その場所に仕事で行きます。仕事といってもそれほど忙しくなく
部屋で雑談している時間がかなりあります。
そこに研修に来ている女性に一目ぼれしてしまいました。
 顔はAV女優の風間ゆみさんそっくりで、話す内容がまた痛快なのです。
たとえば次にくる同期の研修生はあまりにきもいから一言も話したことはないなんてことを初対面に近い私にも話してくれます。
 自分は少なくとも彼女にはきもいとは思われていないのだと少し安心するのですが、案外歳が離れすぎていてそういう範疇には入らないのかもしれません。
 彼女の年齢は28歳。私はふた周りも上です。でも身長は180以上ありますし、顔だって人並み以上とは自負しています。

そこで相談です。僕の希望は彼女と一度でいいから二人っきりでゆっくり話して見たいのですが
このような願いはあまりにも非常識でしょうか。

せめてメルアドの交換でもできればとも思うのですがどのようにアプローチすればいいでしょうか。
私は週いちどしかそこにいきません。あと二回しかチャンスがありません。

どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

二人きりでゆっくり話したいのなら、飲みに誘ってはどうですか?

漠然と、飲みに誘うのではなく具体的に、今度の金曜飲みに行かない?と日にちも言った方が良いです。
脈がなければ、あやふやに断ると思うので、そうであればあっさりあきらめられるのではないでしょうか?
でも、男の下心がみえみえですねぇ・・・(失礼)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ところでhappy1007さんは男性ですか女性ですか。
最後の一行がどちらの立場からのものか知りたくて。
もう一度ご返事いただければありがたです。

別に自分勝手ではないと思います

男と女ー家庭?あるんですよね?

自分の気持ちに正直に生きれば良いのではないですか

かなりの自信家さんのようですし・・・

良いお年をしてその程度の自慢をされるのですから

気軽に連絡先を聞けばよいのでは

頑張って下さい
    • 0

女性の立場から言えば、既婚者に職場で目を付けられていること自体、気持ち悪いです。

ましてや、AV女優に似てるなんて思われて・・・

ご自身の容姿にずいぶん自信おありのようですが、他人の評価など、人それぞれですよ。

妙な下心など持たず、仕事に専念してください。

結局は、エッチしたいのが目的なんですから・・・
    • 0

かなり焦っていらっしゃるようですね(笑)

まず、その女性が同期がきもいという話までしてくれたし自分はきもいと思われていないとのことですが、初対面であまり気にしていないから同期の悪口も言えるのだと思います。
それに、もし質問者さんのことをきもいと思っても普通は言いません。心の中ではきもいと思っていても表面上はにこやかでいられます。
質問者さんはご自分の容姿に自信をお持ちのようなのでいらぬ心配かもしれませんが。
あと、会って2、3回目でいきなり2まわりも年上のおじさん(失礼)に「メルアド交換して」や「2人で飲みに行こう」と言われたら体目当てと思う可能性がかなり高い気がします。
まあ、あと2回で終わりなのであれば、最後の時に頼み込むのも手かもしれません。
    • 0