プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近USBメモリを買おうと思っているんですが、USBメモリ3GBって定価でいくらくらいになるんですか?また、USBメモリの売っているお店(できるだけ身近なお店で)はどこなんですか?そしてUSBメモリはどんなUSBメモリを使っても大丈夫なんですか?ちなみに使っているPCはWindows7です。ご回答お願いします!!!

A 回答 (5件)

 3GBのUSBメモリは見かけないニャ。


 なぜかというと、1G,2G,4G、8G…と倍々に容量が増えているからニャ。
 家電量販店に行けば簡単に入手できるニャ。1,000円前後から買えるニャ。

 USBメモリには容量と転送速度が重要ニャ。100kB程度の小さなファイルなら問題ないが、MBサイズの動画や音楽ファイルを多数転送させる場合、転送速度が遅いとイライラするニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…語尾に「ニャ。」をつけるといいことが…あ、…な、なんでもないです!!!なるほど。3GBは存在しないと、4GBを買いたいと思います!!1000円程と聞いて安心しました。懐に優しいです。ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/08/19 10:17

ただし、USBメモリーは、壊れる可能性が高いので、一時保存の場所と考えた方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0

3Gはないかと思います、1,2,4,8,16,32Gかと。


価格は、価格コム等を参考に。
http://kakaku.com/pc/usb-memory/ma_0/

近くの家電店でもあると思いますよ。
    • good
    • 0

3GBって見かけませんね。


大体2の倍数なので、近いところで2~4GBです。
4GBで500円くらいかな?
家電量販店なら必ずあるだろうし、ネットでいいならAmazonとかでも。
普通に売ってるUSBメモリならどれでも大丈夫です。
    • good
    • 0

3GBの容量の物はほとんど無いと思います。


通寿は2GB、4GB、8GB、16GBのような感じで2倍ずつ
増えていきます。
4GBですと、現在は2000円前後のようです。
http://kakaku.com/pc/usb-memory/ma_0/?cid=shop_g …

ちなみに私はマイクロSDカードリーダーを使っています。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=A …

カードリーダー+マイクロSDカードの化各区になってちょっと割高ですが、
以下のメリットがあります。

・メディアの保存が安価(SDカードのみでいい)
・カメラや携帯などとデータのやり取りが楽
・急な抜き差しに強い
・容量を用途に合わせて変更できる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!