プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンが5年経ち、古くなってきたのでゲーミングPCと言うのを買おうと思うのですが、知識がないので自作ではなく、既製品を買いたいです。

予算は25万程、最近パソコン工房を閲覧していて、i7rtx4060 メモリ16gb SSD1TB 24万程
でいいのではと思っているのですが、せっかくならi7 4070 16gb SSD1TB 30万程でもいいのかなあなんて思ってます。
BFやAPEXのようなゲームは基本PCではしないので、i9やRyzen9の4090とかいう高性能なものは要らないです。

ただ、使用用途の大半がゲームとデスクワークです。
YouTubeや映画もたまにみます。
分割払いにして35万や40万もありですがそもそも性能がいいんだろうと言う憶測くらいでしかわかっていないので誰もが言う20万くらいのi5.i7のrtx4060 メモリ16gb ssd1tb でいいのでしょうか…。

とにかく今後も多用していきたいので、最低でも中の上位のものが欲しいです。
よろしくお願いします。

※PCのみの金額と捉え、周辺機器、デバイスは予算に含みません。

A 回答 (6件)

モニタのリフレッシュレートとか考えないんでしょ。


4060で余裕すぎのじゅうぶんです。

これからWin11は最低16GBで考えといたほうが良いと思うので
メモリだけは32GB欲しいのと
ストレージもSSDだけじゃ心細いのでHHDも欲しいですけどね。

>最低でも中の上位のもの
i5かRyzen5でじゅうぶんです。

https://www.ozgaming-pcshop.com/view/item/000000 …
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かメモリやストレージは自作でなくとも拡張できますよね、、??リンク先だいぶ安い……!!何故だ…笑^^;

お礼日時:2024/04/18 01:47

某有名電器街のパソコンショップ勤務の、異色の30代後半の女子です、ゲームミングBTOPC をお求めならば、電気街の当店の実店舗までご来店頂ければ、当店スタッフが、初心者様にも分かり易くをもっとうに、お客様の用途とご予算に応じたピッタリな1台をご提案出来ます。

    • good
    • 0

グラボに関して言えば、RTX系のnvidiaのクラボは、クリエイター向けのグラボで、動画編集とか、画像生成する人はnvidia1択になります。


動画編集や画像生成はグラボの性能が必要だからです。
ゲーマーさんの場合、動画編集とか画像生成はしませんよという人は
AMDのRadeon選んだほうが格安です。
nvidiaは、人気なのでメーカーが強気の値段で販売しているから
ボックリ商品だ!とも言われてますからね。
なので、動画編集とかしないでゲームのみの人がnvidiaのグラボ購入するのは
単なるムダな金になります。
YOUTUBERさんがグラボ関連の話をしている動画はたくさんあるので
それ見てからグラボ選びをしたほうが失敗はないかなって思います。
RTX4060は、フルHD画質で使うにはいいけど4Kだと性能不足なので
4K画質でゲームがしたいとかなら4070TiとかSUPERを選ぶ必要がある。

それと、パソコンのパーツの中で電源が一番重要な部品なので
一番お金をかけないといけないのが電源になります。
最低ランクのブロンズ電源だけはつけないほうがいいです。
電気供給の安定性は悪いし、最低限の作りだし、保証年数も1~3年と少ないので寿命が短いですし、省エネではないから。
電源ランクは、ブロンズ<シルバー<ゴールド<プラチナ<チタニウム
最低でもゴールド電源、理想はチタニウム。
電源ランクが高いほど、省エネになるし、保護機能がたくさん付くので
大切なパソコンを守ってくれます。
ゴールドくらいになると保証も10年くらいあったりします。
    • good
    • 1

個人的にはドスパラがお勧めでしょうか


ホムペを見てください
    • good
    • 0

パソコンに分割払いやローンはバカバカしいと思います。

現金で払える範囲内で最高のものを選びましょう。
    • good
    • 1

>誰もが言う20万くらいのi5.i7のrtx4060 メモリ16gb ssd1tb でいいのでしょうか…。



充分です。
それで不満があるなら次に購入するときにその不満を解消できるようなパソコンを買えばよいだけです。

 ('ω') そんだけのスペックで普通にプレイできないゲームは無いよ。 

普通でないプレイをしたい場合はもっと上のスペックのパソコンが必要になるかもしれません。
※ ゲームのリルタイム実況配信とか、糞重くなるMOD入れるとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!ありがとうございます!
i5.i7 rtx4060 メモリ16gb ssd1tbの性能だと、ゲームはできるけどサクサクにプレイできるのはpcの安いゲームとか無料ゲーしか出来ないのかと思ってました!!そこまで性能がいいのですね……!助かります

お礼日時:2024/04/18 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A