プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は可愛いもの、綺麗なものを集めるのが好きですね。

なにか集めているものはありますか?

または集めていたもの・・。

A 回答 (13件中1~10件)

スワロフスキーのガラスの置物を集めています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スワロフスキーですか・・綺麗ですね。
でも高いのでわたしは手が出ません。
ネットなどで写真を眺めてウットリするだけです。笑

お礼日時:2011/08/27 21:16

 私はポストカードを集めています。

旅行した場所・雑貨店等で見つけたポストカードの絵柄が可愛かったり写真が綺麗だったりすると、つい買ってしまいます!
 あとは安物のネックレスやシュシュですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ポストカードは知らないうちに結構集まりますね。
ポストカードホルダー二冊が一杯です。
たまにですが美術館に行ったときなど、
図録は高いので気にいった絵のポストカードを買ったり、
同じように雑貨屋さんで買ったりします。
時々額に入れて部屋に飾ったりもしてますよ。

お礼日時:2011/08/26 09:35

20代後半女性です。

<(_ _)>

アジアン雑貨店で売ってる、
アロマオイルです。

店員の方に聞いたら、現地に行って
仕入れてくるそうで、
なるほど、日本にはない、いい匂いです。

でも、ちょっとしか入ってない
一瓶が、500円もするので、
なかなか集められない…。(^_^;)


例えば、今私が持ってるものは、

「Orchid Oil」(ランの花の香り)
「Dok Mok Oil」
「Ocean Oil」(海の香り)
「Rose Oil」(バラの花の香り)
「Dok Peep Oil」     

などです。

私は以前から、バラの香りが好きで、
資生堂が出している、ばら園という香水を使ってましたが、
http://www.shiseido.co.jp/baraen/index.htm
このアジアン雑貨店で買う、「Rose Oil」(バラの花の香り)は、
また独特です。

とても異国な素敵な香りがします。
機会があったら、香って下さいませ。

↓これが「Dok Mok Oil」です。
「女性の方に質問です。何か集めているものは」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
香りのコレクションですね。
異国の香り・・どんな香りでしょう。

資生堂のサイト、とても綺麗ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/27 21:17

 ハンカチを集めていました。


 数人の知り合いにあげて、結構喜ばれました。
 其れでもまだ沢山あります。綺麗なハンカチって、女性は皆好きですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハンカチ集めはいいですよね。
(ものにもよりますが)値段も手頃ですし、もし集めるのを止めても
自分で使ったり、誰かにあげたりできて実用的です。

わたしも随分集めてました。
お菓子の入っていた赤いチェックの丸い缶にぎっちり・・。
子供の頃友達と行ったショッピングセンターで買った
イチゴ柄のハンカチがあまりに可愛くて使えなかったのがはじまりで、

中高生の頃はサンリオなどのキャラクターのプリントのハンカチ、
社会人になってからはもう少し繊細でレースの入ったものとか、
花や果実の柄がプリントされたものなどが好きでした。
綺麗なハンカチって持っているだけで幸せになれますね。

お礼日時:2011/08/26 09:29

割と皆さんまともなお答えですね。


ではここで一発、中年オタク女の集めているモノを。

ガチャポン、食玩など比較的安価な「平成仮面ライダー」の
グッズです。
「仮面ライダー響鬼」
「仮面ライダー電王」
「仮面ライダーW(ダブル)」
が中心ですね。
リサイクル・トイショップも利用します。
昔ながらの駄菓子屋さんも狙い目です。

・・・・・ドン引きですか?(爆笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガチャポン、食玩・・たまにハマります。
「仮面ライダー」ではないですが・・笑。
以前スーパーのガチャポンコーナーでムーミンのフィギュアを見つけて、
ムーミン、フローレン、ママ、パパ、スナフキン、ニョロニョロ、ミー・・
全部集めようと思って随分お金を使いました。
友人には「子供か?!」と言われてましたが。
結構良い出来なんですよね。

お礼日時:2011/08/26 09:17

私は旅行先で必ず記念になるタオルやハンカチを買って集めています。



普段はシュシュが大好きで集めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしは一頃、地域限定キティやのコスチューム・キューピーを買ってました。
あまりに数が多くてキリがないので最近は買ってないですが・・。
実家の母親は旅行先で耳かきスタンドを買うのを楽しみにしています。
ただ耳かきは多いのですが、スタンドつきはなかなかないみたいです。
でも集めにくいものの方が長続きするのかも?

シュシュは大流行ですね。
どこに行っても可愛いものが沢山売られていますし、
自分で作る人もいるようです。

お礼日時:2011/08/26 15:36

子供のころは、男の子とよくあそんでいたので、ドラゴンボールのカードを集めていましたね。

 匂い消しゴム、えんぴつ、シールなど。大人になってからは、ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供の頃シールは集めてましたよ。
たぶん生まれて初めて集めたものはシールだったんじゃないかと
思います。
それ以来色々なものを集めてきました。
熱しやすくて冷めやすいので子供の頃からずっと続いているのは
あまりないですが・・。
収集欲がない人は、それはそれで羨ましいような気がします。
なんていうか身軽な感じですよね。

お礼日時:2011/08/26 23:02

ちっちゃい時はガラスでできた動物の置物とか集めてました。


最近はpenny pressureとか御朱印とか記念クォーターコインとか渋めのものばかり集めてます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

penny pressure・・というのは何かよくわかりませんが、
御朱印というのはお寺で押してもらうのですよね?
専用の手帳みたいなのがあって・・うろ覚えですみません。
旅行先であちこちのお寺を訪ねて集めるというのは楽しそうです。
スタンプのようなもの・・?(とは全然違いますよね、きっと)
確かに渋いですね!

お礼日時:2011/08/26 22:58

小学生の時



・香りやプリントされたティッシュ(1枚でも種類違いでたくさん)
・おはじき、ビー玉
・めんこ
・柄のついた折り紙

現在

・猫グッズ
・ボタン
・デットストックの布
・リボン

今は作りもしないのに手芸用品をついつい集めてしまいます
妄想手芸するのが好きなんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

イラストがプリントされたティッシュ、子供の頃持ってました。
あと紙石鹸とかお菓子のおまけのシールとか
こまごましたものを色々集めてたけど
知らないうちにどこかにいってしまいました。

最近は手作り、手芸が流行っているみたいですね。
たまに材料が全部入ったキットを買ってきて作ることはあります。
手芸店を除くと、可愛い布や手作りの材料がたくさん売られていますね。
作らなくてもちょっと欲しくなってしまいます。

お礼日時:2011/08/25 12:23

思い出。



ごめんなさい。
卓球部なので学校にないメーカーのピンポン玉。どこぞの練習場から拾ってきます。
あとは他人のサイン。

まるきり女子っぽくないなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ピンポン玉・・集められるほど色々メーカーがあるんですね。
(運動音痴なので、スポーツのことはまったく知らないんです。)
回答者様は学生さん・・?
これから沢山思い出を集められますね。

お礼日時:2011/08/25 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!