プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビのお笑い番組で、若手コメディアンが、ゴキブリホイホイに使われているような、べとべとの粘着液に捕まり、動けなくなってしまうようなシーンがありますが、
あの粘着財の名前を教えていただきたいのです。入手方法、除去方法なども教えて頂けたらうれしいです。

A 回答 (2件)

お笑いウルトラクイズですね!


今、ゴキブリホイホイのなつかしい復刻版が販売されてますが、このチューブに入っている粘着剤がそうだというのを聞いたことがあります。
しかしお笑い芸人さんもこの粘着力にはまいったようで、「油で取れるんだけどね」ねばねばを取るには相当時間がかかるみたいでした。油でとった後、入浴し、シャンプーや石鹸で洗うそうです。

アース製薬へ問い合わせてみては如何でしょう。

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2003/11/04 07:57

おはようございます。



『とりもち』だと思うのですが、お笑い番組で見かけるような大量のとりもちは市販されてないのではと思います。

番組のとりもちは恐らく殺虫剤メーカーに収める材料を特別に仕入れたのだと思うのですが。

何に使うのかわかりかねますが、例えばゴキブリホイホイより大きい"ネズミとり"では代用できないでしょうか…。

http://www.science-with-mama.com/hogoshya_books/ …

http://www.kaiteki-club.net/n-cs10.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2003/11/04 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!