アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那にとてもイライラしています。
交際期間1年(同棲半年)、結婚3年目です。
子供はまだいません。
というか、旦那が子供過ぎてこの人の子供が欲しいとも思いませんし
私自身、あまり子供好きでない為このままでいいと思っています。

基本、やさしいところはあるので自分の到らない部分も考えて相殺してきましたが
最近限界というか、死んで欲しいと思ってしまいます。

とにかく、有言実行することがありません。
大きなことから小さなことまで
言わなければいいのに、自ら発言した途端に破ります。

小さいことだと言えばきりがないくらいありますが
よくあることは、ビール・タバコを控えると言った瞬間に飲むし吸います。
ユーモアのつもりなのでしょうか?
お菓子を食べることを注意すると(袋を開けたら全部食べてしまうので)
お菓子食べないと言いながらお菓子を買いだめします。

カレンダー通りの仕事のため、肉体労働で土曜日も仕事があります。
休日は基本、週1です。
たまの休みくらい好きなことをさせてあげたいので
パチンコはたまになら行ってもいいとしていますが
今月勝ったからもう行かない!!負けたから行かない!!
と、言ってはそんな言葉に関係なく行きます。


食べ物の好き嫌いを理解できません。
基本、肉が食べれません。
かと思えば、焼肉でハラミやカルビを食べます。
ケンタッキーのフライドチキンも食べます。
ウインナーも食べます。
ハンバーガー、ハンバーグも食べます。

焼きそば・お好み焼きに入った豚バラは食べません。
お鍋の季節にしゃぶしゃぶも食べれません。
から揚げをもも肉だと食べません。

男が財布を握るのはよくないから、お前が管理してと結婚前から言っていて、
お金がなくなると、何も言わずに私の財布から1000円とか抜いたり
キャッシュカードを持ち出して1~2万おろしたりします。
そして、義母からお小遣いも貰っています。
義母はとてもやさしく、私も大好きなのですが一人っ子の為
あまやかして育てすぎてます。
お小遣いの件は黙認で、私は知らないことになってます。
旦那の考えは「借金するやつよりマシ」
周りに借金して自己破産したりする人が多かったのか
そういう人のことを引き合いに出して自分は出来た人間だと思っています。

とにかく、下を見て自分を高めます。
向上心がありません。
マンションの最上階に住んでいますが、そのことを「俺は勝ち組だ」と度々言います。
だけど住んでる地域などはそんなにいい場所ではありません。
確かにこの場所は見晴らしがよく、私も嫌いではありませんが
結婚して、半年経たないうちにリーマンショックの影響で給料も下がり(10万近く減りました)
ローンを払うと、旦那の給料は半分減ってしまいます。

そういう家計の中、家で食事を作るのは私です。
旦那は全く、作れません。
共働きで、私はパートです。遅いシフトだと帰りが21時を廻ります。
旦那はご飯を食べずにお菓子を食べて待っています。
自分だけならささっと出来る料理で済ませられますが
そういうのって簡単な炒め物料理や、鍋だったりしますよね。
旦那は肉を食べません。
おいしいものを食べさせてあげようと思うと、魚介系になります。
そればかりだと私も嫌だし、肉料理より家計に響きます。

旦那は「なんでもいいよ、お前が作ってくれたら何でもおいしい(こういうことは言います)」と
言いますが、肉は食べません。何でもは食べないのです。
天津飯や固焼きそばが好きでよくつくりますが
作ってるこっちが同じものばかりで精が出ません。

今日、何故このことをココに書こうと思ったかと言うと
昨日、旦那は前の晩から草野球に行くと言ってました。
昨日は朝方、雨が降っていたし、いつもなら出かけそうな時間に出かけないので
雨で中止になったの?と聞くと「ううん。あるよ。行くよ。」と言いました。
そして出かける前に「5000円いるから頂戴」と言いました。
旦那は自分の財布に6000円持っていました。
5000円持ってるんだからそれで行っておいでと言うと
使ったらなくなるからと私から5000円持っていきました。
旦那の財布には11000円入っていました。
帰ってきて、旦那が寝ていたので財布を見てやったら紙のお札が一枚もありませんでした。
そして、今日の朝、私が寝ている間にキャッシュカードを持って行ってました。

旦那にメールをしようと思いました。
別れようかと書こうかと思いましたが
送る前に誰かに聞いて欲しくなりました。

メール・帰ってきてから何か言う。にしても、別れる以外に効果覿面な
注意するような言葉はないでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

ここに書いたような不満点の列挙。


今までに旦那に対して言ってきたクレームと、その対応。
事実を書き連ねて、旦那がhimiki001さんの要求に応えてこなかった現実をはっきりさせる。
その上で、あなたの我慢が限界であることを告げる。
何も変わらないなら離婚したいということもはっきり書く。

メールじゃなく手書きの手紙にしてみれば?
あと、あなた側の問題というか旦那の不満もあるなら出してもらう。

私は既婚おっさんですが、間違いなくご主人はあなたの数々の不満点のほとんどを理解していないと思いますよ。
一部は理解していますが「それほど大したことじゃない」って思っています。
「あれだけ何度も言っているのに!」って思っても仕方ないです。
確かに有言不実行っぷりは笑えますが(失礼)、同性として気持ちは少しは分かります。

男は人の話を基本的に聞きません。聞きたいことだけ聞こえます。
他は全部忘れます。
もちろん個人差はありますが。
男の脳みその非常識っぷりは、自分で自覚するのが困難です。
私は妻とのやり取りの中で10年かかりました。
おかげで、同性のコミュニケーションの欠落っぷりが分かるようになりましたけれど。

向こうは「それほどのことか?」って来るだろうから、「それほどのことなんです!」って返してギャップを埋められるかどうかですね。
ご健闘お祈りします。
    • good
    • 0

 旦那へのメール 「キャッシュカード返せ。

家のお金を勝手に下ろして遊び金にするな。というか、もう帰ってくんな。金だけ置いてとっとと出て行け。」
 なお、旦那に対するあなたの不満な心情がよく表れていて、面白げがある文章だと思います。
    • good
    • 0

現金とカードは、パチンコに使ったのですかね?


帰って来たら、まずその事実確認ですね。

ダイエットするって言って、お菓子食べる。
この程度のウソ(願望?)なら許してあげますが、お金のウソは許せません。
元々の小遣いが少ないのかな?だったら話し合いをして、小遣いのラインを設定しなおさなければ。
事実が分からないと、話し合いもできません。

なので、気持ちを抑えて、抑えて、事実を聞きだして下さい。

パチンコや飲み代に使ったのなら、エライ勢いで怒って下さいね。
何か想像つきませんが、良い事に使ったのなら(うーん、友達のお見舞いとか?)、やっぱり怒って、最初に言う事って約束させます。

でね、やっぱりお義母さんも悪いです。ちゃんと話し合いの場に出させるべきです。
小遣いはヨメにもくれるべき。堂々と。
じゃなければ絶対にもらわない。旦那さんの遊び賃でしょ?結局。甘やかしにもほどがあって、良い歳の息子を遊ばせる金を出すってどういうつもりかと。

そのくらいは、離婚話しの前に戦い合って下さい。

食べ物に関しては、小さい頃にトラウマになるような出来事があったのかな?
って事で、例えば3回に1回は、自分の食べたい物を食べますよ。旦那さんには鯖の水煮缶詰でも出しておきます。
食は毎日ですから、なるべくストレスを溜めないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!