プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那にとてもイライラしています。
交際期間1年(同棲半年)、結婚3年目です。
子供はまだいません。
というか、旦那が子供過ぎてこの人の子供が欲しいとも思いませんし
私自身、あまり子供好きでない為このままでいいと思っています。

基本、やさしいところはあるので自分の到らない部分も考えて相殺してきましたが
最近限界というか、死んで欲しいと思ってしまいます。

とにかく、有言実行することがありません。
大きなことから小さなことまで
言わなければいいのに、自ら発言した途端に破ります。

小さいことだと言えばきりがないくらいありますが
よくあることは、ビール・タバコを控えると言った瞬間に飲むし吸います。
ユーモアのつもりなのでしょうか?
お菓子を食べることを注意すると(袋を開けたら全部食べてしまうので)
お菓子食べないと言いながらお菓子を買いだめします。

カレンダー通りの仕事のため、肉体労働で土曜日も仕事があります。
休日は基本、週1です。
たまの休みくらい好きなことをさせてあげたいので
パチンコはたまになら行ってもいいとしていますが
今月勝ったからもう行かない!!負けたから行かない!!
と、言ってはそんな言葉に関係なく行きます。


食べ物の好き嫌いを理解できません。
基本、肉が食べれません。
かと思えば、焼肉でハラミやカルビを食べます。
ケンタッキーのフライドチキンも食べます。
ウインナーも食べます。
ハンバーガー、ハンバーグも食べます。

焼きそば・お好み焼きに入った豚バラは食べません。
お鍋の季節にしゃぶしゃぶも食べれません。
から揚げをもも肉だと食べません。

男が財布を握るのはよくないから、お前が管理してと結婚前から言っていて、
お金がなくなると、何も言わずに私の財布から1000円とか抜いたり
キャッシュカードを持ち出して1~2万おろしたりします。
そして、義母からお小遣いも貰っています。
義母はとてもやさしく、私も大好きなのですが一人っ子の為
あまやかして育てすぎてます。
お小遣いの件は黙認で、私は知らないことになってます。
旦那の考えは「借金するやつよりマシ」
周りに借金して自己破産したりする人が多かったのか
そういう人のことを引き合いに出して自分は出来た人間だと思っています。

とにかく、下を見て自分を高めます。
向上心がありません。
マンションの最上階に住んでいますが、そのことを「俺は勝ち組だ」と度々言います。
だけど住んでる地域などはそんなにいい場所ではありません。
確かにこの場所は見晴らしがよく、私も嫌いではありませんが
結婚して、半年経たないうちにリーマンショックの影響で給料も下がり(10万近く減りました)
ローンを払うと、旦那の給料は半分減ってしまいます。

そういう家計の中、家で食事を作るのは私です。
旦那は全く、作れません。
共働きで、私はパートです。遅いシフトだと帰りが21時を廻ります。
旦那はご飯を食べずにお菓子を食べて待っています。
自分だけならささっと出来る料理で済ませられますが
そういうのって簡単な炒め物料理や、鍋だったりしますよね。
旦那は肉を食べません。
おいしいものを食べさせてあげようと思うと、魚介系になります。
そればかりだと私も嫌だし、肉料理より家計に響きます。

旦那は「なんでもいいよ、お前が作ってくれたら何でもおいしい(こういうことは言います)」と
言いますが、肉は食べません。何でもは食べないのです。
天津飯や固焼きそばが好きでよくつくりますが
作ってるこっちが同じものばかりで精が出ません。

今日、何故このことをココに書こうと思ったかと言うと
昨日、旦那は前の晩から草野球に行くと言ってました。
昨日は朝方、雨が降っていたし、いつもなら出かけそうな時間に出かけないので
雨で中止になったの?と聞くと「ううん。あるよ。行くよ。」と言いました。
そして出かける前に「5000円いるから頂戴」と言いました。
旦那は自分の財布に6000円持っていました。
5000円持ってるんだからそれで行っておいでと言うと
使ったらなくなるからと私から5000円持っていきました。
旦那の財布には11000円入っていました。
帰ってきて、旦那が寝ていたので財布を見てやったら紙のお札が一枚もありませんでした。
そして、今日の朝、私が寝ている間にキャッシュカードを持って行ってました。

旦那にメールをしようと思いました。
別れようかと書こうかと思いましたが
送る前に誰かに聞いて欲しくなりました。

メール・帰ってきてから何か言う。にしても、別れる以外に効果覿面な
注意するような言葉はないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

優しいお母さんに育てられた旦那様。


質問者様もきっと、旦那様にとってはお母さんのような存在で居心地が良かったのではないでしょうか。
自分も至らないところがあるので相殺とありますが、不満やイカリをきちんと旦那様に伝えたことはありますか?
相殺ばかりだと旦那様が甘えるばかりになるのではないかな、と思いました。
妻は母親じゃないことを知らせてあげなくてはいけません。
    • good
    • 0

 傍目には、楽しそうな旦那さんですね。


 でも、人生のパートナーとしてみると、いただけないですね。


>とにかく、有言実行することがありません。言わなければいいのに、自ら発言した途端に破ります。
 理想の男は、無言実行ですね。


>そして出かける前に「5000円いるから頂戴」と言いました
 我が家は、お金が必要なら用意しますが、すべては前借として記録しておき、必ず翌月のこずかいで相殺しています。

>メール・帰ってきてから何か言う。にしても、別れる以外に効果覿面な
>注意するような言葉はないでしょうか?
 ご主人に家計の管理をやってもらうか、あなたも負けじと浪費して旦那に「まいった」と言わせるかしかないかな。
    • good
    • 0

こんにちわ。

読んでて、思わず笑ってしまいました。
ごめんなさいね。ご主人て、まるで子供!

マンションの最上階に住んでて「俺は勝ち組」て下り
貴方は真剣なんでしょうけど、相当笑えますよ。

結局、ご主人は、責任感とかあまり無く、思った事を
直ぐ、口に出してしまう、単細胞「失礼」。

でも、どこか憎めない気がします。
でも、お金にルーズなのはいけませんね。
そこを強制し、しっかりしてくれるか、どうかに
かかってますよね?

これから子供を産み育てるとなると、まず、ご主人を
教育し直せるか否かですかね。

でも、少し、脅かした方がいいですよ。
ビシと、叱りましょう。
あまりに、お子様過ぎますからね。
    • good
    • 0

要するに 何もかもが嫌なんでしょ?



シフト制で貴方が帰りが遅いなら 出勤時間も遅いじゃん。
<冷蔵庫に○○が出来てるよ、炊飯器は×時に炊けるから先に食べててね>
で済みません?

今に始まった不満じゃないから 何もかもが嫌になってしまっているのだと思います。

ならば 離婚しか手だては無い気がします。
だって たまのシフト制でも 貴方は作り置きして出社しようと思わないんだもん。

修復しようと思っていたら 作り置きして出社してますよ。
それを通り過ぎているのですから 殺したとしても貴方は犯罪者になるし バカみたいじゃない?
ならば 離婚した方が断然いいでしょ。
メールで言う事はありません、帰って来てから今迄の経緯を話して離婚の手続きをすぐ出来る様に役場から書類を貰って来る。

でもね、旦那様だけが悪い訳じゃないですよ。
貴方は同棲もしているし、それでも結婚を決めたのですから。
よくありますよね、、、結婚と同時に新築物件を求める。
結婚の土台が出来てないのに 家を買って土台が出来る訳が無いのです。
2人で夫婦の土台を作り、そこで信頼関係を積み重ねて家を建てる方が断然いいのですがね。。。
    • good
    • 0

未婚者です。

最近結婚っていいな~と思ってたんですが、読んでたら…しばらく良いかな…とか思っちゃいました。

ワガママな旦那さんですね。かなり甘えきってますね。自分に自信もあるからあなたから捨てられないと思ってそうですけど、そのままだと一生誰からも相手されないですよね。
この質問の全回答見せてあげたいくらいでしょうね。

旦那さんのワガママな件と同時に他の素敵な男性からアピールが来てるとか、他の人でも自分は別に良いという雰囲気を持ってったらどうでしょうか?
人って取られると思うとムキになって張り合いませんか?特に子供は。
    • good
    • 0

 こんにちは、読ませていただきました。



他人と接する時に、自分を理解してもらいつつ信頼を得ていく、
という回路に欠陥がありますねー。
質問者さん、書きつつも正気を保っていらっしゃって、偉いです。
 1.仕事に行きたがらない
 2.嘘をつく
 3.何の為に食事をするか身についていない
 この3点セットだとしたら、確実にアウトですわ。
1がなしで、2はちょくちょく、3は少し有りですね。
カウンセリングを受けてみると、少し良くなるかも知れません。
「優しいお義母さん」の子育てが作り出した人格です。
たぶん、アダルト・チルドレンの症状なんだと思います。
 回路の修正は、専門家に任せられると気が楽ですよねー。

 財布にお金を入れないでおいて、「二度と勝手に触るな」と
書いた紙を入れておいてはいかがでしょう。
私なら、アテのあるお金しか入れていませんので、例え1000円
でも抜かれたら、烈火のごとく怒ってしまうと思います。。
    • good
    • 0

っていうか、なんで結婚したの? 質問者にどれだけ見る目がないか、まずは猛省を促します。


とっとと離婚でも何でもすれば? 時間の問題でしょう。 まあ、パチンコにはまる人間っていうのは
ロクなのがいないですからね。
    • good
    • 0

失礼とは思いましたが「死んで欲しい…」のくだりとあまりにも多い「肉を食べません」がネタのように思えてちとワロてしまいました(笑


けど真剣なんですもんね。
よしわかりました。

子供みたいな旦那さんに疲れてるようですが私は楽しそうな人でいいなと思いますよ。
私は男ですが女性だと想定しても答えは一緒です。
金に関しては説教すべきですが他は全然許容範囲です。
極端な例えですが、その金で家計が切迫するくらいギャンブルに注ぎ込んだり浮気したりする旦那よりはマシじゃないですか。
働かないとかDVとか。
少し金を失敬するくらいならかわいいものですし強めに言えばわかると思いますよ。
それでも直らないならおやつ抜きなどの罰を与えるとか。

どうしても耐えられないなら離婚も視野に入れるしかないでしょうけど、考え方によって相手への想いは全く変わりますよ。
もう少し広い心を持てるようにしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

〈死んで欲しい〉と思ってますと


ある条件下で、
発作的に殺害してしまうかもしれませんので、
そうした不幸を招来させる前に
離婚しませんか。

それができないのであれば、
あまり干渉せずに、
質問者さま自身、趣味などで
完全燃焼してスパイラルから脱出しませんか。

人格障害で検索して
彼に該当する人格障害がないか研究してみませんか。
人は誰しも人格障害っぽい面がありますので
対応方法を知るだけでも損はないと思います。
ベストは、
彼を救い出してあげることですね。

質問者さまに
期待心・被害者意識・偏愛的自己愛・自己中心主義があれば
早い機会に、それらとの縁を断っておきましょう。

人間はその個性に合った事件に出逢うものだ。 (小林秀雄)
離婚して
次のステージに移るにしても、いまのうちに
数段いい女に
なっておく方が
いい事件に出合えてよろしいのではないでしょうか。

質問者さまに
幸運は偉大な教師である。
不運はそれ以上に偉大な教師である。 (William.C.Hazlitt)
とおもえる日が来ることを祈ってます。
    • good
    • 0

こんなに山程旦那に不満があるなら離婚するか,別居するか,夜逃げすればいいのに(^・^)このままじゃノイローゼになるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!