アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 国内の携帯電話5社が、電話番号をアドレス代わりにする
メール「ショートメッセージ」を7月13日から、他会社の携帯電話とも、
やり取りできるようになったようなのですが その記事を読むと

「文字数が少なすぎて、何も書けない」
「デコメもできないし、空白や改行の余韻も持てない」
「わざわざSMSを使うメリットがない」
「パケホーダイ全盛期に誰が得すんの?」

というような 理由から あまり使われていないようですが
そうなんでしょうか?

 みなさん メールを送る際(同じキャリア同士)は
ショートメール(SMS)使いませんか?

 また、7月13日からはじまった このサービス意味ありませんか?

A 回答 (8件)

携帯メールはした事ないけれど、SMSだけは毎日使ってます。



電話の電報、ですね。用件だけ分れば結構。メールアドレス不要。仕事でも何時に電話します、と一言送ってから掛ければ電話を取りやすくなるし。

SMSが今までなかった?というのが不思議。
    • good
    • 0

初めまして。


SMSを使ったことございませんな。
自分の端末の設定‥拒否設定になっておりました。
(・_・)
    • good
    • 0

使いません。


機能があるのかも未確認です。

意味…
詳しくなく判らないです。
    • good
    • 0

全く使っていませんね。


それどころかSMSの着信拒否設定をしております。
    • good
    • 0

便利になったとは思いますが、今のところ出番はないですね…。


安くなったとは言え、まだまだEメールとの価格差は歴然としてますから。
私は用件が簡潔にわかればいいんで、SMSみたいなので十分なんですがね。

キャリアもいまさら普及させる気はないと思いますから、
そんな制度にユーザーだってついてくる訳ありませんよね。

意味がないとは言いませんが、だから利用率が激増するとは思えません。
メールやパケット通信なんてほとんどしないよ、と言う人はいいんじゃないでしょうか?
だって、使わない制度の為に300円払い続けるのもバカらしいですから…。
    • good
    • 0

最近の若い方は職場の人間に携帯アドレスを教えたがらない方が多いので、そういう方との呑み会や遊びの時に利用しています。



「X時集合」「中止」「時間変更XX時」と言った内容なので不便はありません。

私はオッサンのくせにデコメ好きですが、デコメは携帯アドレスを知っているくらい仲良くならないとできませんね。
    • good
    • 0

あまり使っていないですね。



ですが

あれば便利ですね。
    • good
    • 0

仕事上の電話で初対面の相手に、メールアドレスを教える際に使っています



各キャリア間で送受信できるようになったので、自分と相手のキャリアを気にする必要がなくなったのも、利便性が増しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!