アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど私の携帯に着信があり、てっきり会社からの電話だと思って画面を見ずに出たところ、
「○○さんのお宅ですか?○○△△ちゃんお願いします」と言われました。
私が思わず「え?」と聞き返すともう一度同じ事を言われ、「違います、間違いではありませんか?」
と言うと「ごめんなさい…」と言って切れました。

番号は(090-XXXX-XXXX)で携帯からでした。小学生くらいの女の子の声でした。
ただの間違い電話だったわけですが、「○○さんのお宅ですか?」と携帯で聞かれたのは初めてです。

どういう経緯で女の子は私の携帯にかけてきたと考えられるでしょうか。

A 回答 (3件)

最近では、固定電話をひかずに、携帯電話のみって場合もあります。

固定電話の番号を取得するには、お金がかかりますからね。
単に、子供の母親の携帯電話にかけたつもりが、間違いだったのでしょう。

また、09xxxや08xxxって番号にかけるつもりが、ボタンの押し間違いで、携帯電話に・・・(この可能性は少ないでしょう)
    • 0

まぁ小学生ぐらいだと、「電話のかけ方」という学習(というのかな?)で勉強しますから、

相手が出たら、「○○さんのお宅でしょうか…」という型通りの会話をしただけかもしれませんね。
    • 0

固定電話が無く、携帯電話を固定電話代わりに使用している家庭にかけただけなのでは?

• 0