プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯メールの頻度、内容についてお聞きしたいです。

恋愛関係にない人から週に1,2回でたわいもない内容のメールが来たら返信に困りますか?

私のほうは気になっている人なんですが、相手の男性は私のことをどう思っているのかは今はわかりません。。。

メアドは私から聞きました。
今までのメールはとりあえず、遅くなっても、「返信遅くなりました!」ってだけは帰ってきました。

脈はあるのかないのかも含めてどんな感じで送ったら好印象か教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

個人的にはですが、相手が答えやすいメールが良いかと思います。
ちょっと興奮気味に”これ凄いよね?”とか、何かの感想を聞く位かと。

相手さんの気持ちを量るなら好きか嫌いかを迫っても良いですが、明確に
なっていないのならあまり突っ込んだ質問は避けるのが無難かと。

脈の有無は、直接では無く間接的に聞きつつですかねー
1.服の話題を出して、自分に似合っているかどうかを聞く。
2.よさげな店の話題を出し、今度行こうor連れてけとアピール。

実際に会った時にアピールをしつつメールを交換して親密殿アップを
計るのが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
メールのやりとりになれていなかったのでとても参考になりました。
ありがとうございました!!

「恋愛関係にない人から週に1,2回でたわいもない内容のメールが来たら返信に困りますか?」

私の場合、こんな経験はありませんが、もしあったら戸惑います。
どうせなら、自分の気持ちが伝わるようなメールをすべきだと思います。
そうすれば、『ああ、この女性は自分に好意を持ってくれているんだ。』と理解できるからです。

こちらにその気があればそれなりの対応をするでしょうし、なければ暗にその事を知らせるような対応もできますしね。
中途半端に、何が言いたいのか分からないメールがポツポツ来るというのは、少なくとも私にとっては違和感以外の何物でもありません。
    • 0