アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

私はiPhone3GSを使っていて、10月から3ヶ月間更新月なのですが
10月にiPhone5が出るらしいので契約しようと思っています。

ですが、iPhone5を契約したいのですがソフトバンクで使い続けたくないとも思っています。
そこでお聞きしたいのですが
iPhone5を契約して、すぐ解約することは可能ですか?また、
すぐに解約出来たとして違約金など全部で幾らになりますでしょうか?予想で良いのでお願いします。

日本でのiPhoneはiPhone単体で購入することは出来ないらしいので、このような
質問をさせていただきました。

解約してからはiPhone5はUQ WiMAXでネット接続をし、電話機能は元々使っていた2年前のauの折りたたみケータイを使おうと思っています。(auと契約して)

いろいろ話がそれてしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

iPhone4 32GB を一括購入・即解約したとして、


契約時無手数料 3,150円
機種代金 57,600円
ホワイトプラン解約金 9,975円

ということで、最低7万円ちょっとかかるでしょうかね。

でもそれでiPhone本体が手に入ったとしても、日本(ソフトバンク)発売のiPhoneはSIMロックがかかっています。
他社のSIMを入れて使うことが出来ず、モバイルWi-Fiルータ等でテザリングで使うことになりますし、そうなると通話には使えません。
そんなんだったら、実質 iPod touch と同じなわけで、即解して手に入れる価値もありません。

海外版のSIMフリーiPhoneを、個人輸入とかで手に入れる方が良いと思います。
たぶんExpansysでも扱いますし、
http://www.expansys.jp/
Amazonマーケットプレイスに出す業者もいるでしょう。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …
↑※iPad Wi-Fi+3G SIMフリー海外版の例

でもドコモ契約すると月額1万円超えると思うので、日本通信のtalking b-microSIM プラチナサービスとか使うといいんじゃないでしょうか。
http://www.bmobile.ne.jp/sim_tm/index.html

通話は別にする&通信速度が遅くてもいい(300kbps)ならば、b-microSIM U300 で、月額3000円以下になりますけど。

この回答への補足

すごく分かりやすい説明ありがとうございます。

また質問なのですが、もしSIMフリーのiPhoneを買ったとして
b-mobileというのを調べたのですが、ネットの速度が大分遅いらしいですね・・・

それだったらsimフリーのiPhone5を買って
携帯wifiルータと普通のauの携帯電話の2台持ちがいいのでしょうか?

b-mobileで使うメリットはありますでしょうか?

何回も申し訳ないのですがよろしくおねがいします。

補足日時:2011/08/24 20:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に分かりやすい説明と、b-mobileという存在を教えてくださったのでBA選ばさせていただきました。

SBのiPhoneはSIMロックがあったことをすっかり忘れてました。
それにしても、夢を見過ぎてました。現実的に行こうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 22:33

>それだったらsimフリーのiPhone5を買って


>携帯wifiルータと普通のauの携帯電話の2台持ちがいいのでしょうか?

iPhone5で通話が出来ませんがよろしいですか?

>b-mobileで使うメリットはありますでしょうか?

iPhone5で通話が出来ます。


通話ができなくて良いならiPod Touchでほとんど問題ないと思うのですが。
質問者さんがiPhone5を検討する目的は「iPhone5持ってるんだぜ~」と他人に自慢するためではなく、iPhoneをiPhoneとして活用するためなのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

痛いところをつかれてしまいました。自分でもなんでiPhoneがいいのかと考えた結果、
結局は「iPhone5」という名前に憧れていたのかもしれません。

それに、もしwifiルータだけだと、ルータのバッテリーが切れてしまったら
もうそこでインターネットは出来ないんだと考え付きました。
非常に浅はかな考えでした。

やはりb-mobileの線で行こうと思います。ありがとうございました。

それにしてもiPhone5。楽しみで仕方ありません。

お礼日時:2011/08/24 22:30

 可能かと問われれば、可能です!



 現行の iPhone4の場合で、即解約の場合ですと 分割代金 2,400円 X 24ヶ月 = 57,600円、 解約金 9,975円の 計 67,575円が最低でも必要です。 更に携帯電話が二度と契約出来ないブラックリスト入りの可能性も大です。

 素直に海外の iphone5を単独購入する方が 身の為だと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すぐ解約するとブラックリストに乗ってしまうのですか。
それは恐ろしいですね。教えていただいてありがとうございます。

SIMフリーのiPhoneにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 22:35

iphoneはwifiのみで使用。

電話はauの携帯を別に持つということですよね。
新スーパーボーナス一括払いで購入しての即解約は可能です。
ホワイトプランの違約金が9975円、本体価格が6万~7万位?かなと予想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、そのあたりの値段になってしまうのですね。
それだったら海外iPhoneにしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 22:36

二つ疑問が。


ソフトバンクって、次期のバージョンでは、ロックを解除するんでしょうか?

次期のiPhoneでは、auの通信方式にも対応するんでしょうか?

今はSIMフリーでも、ドコモなどでしか使えないと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクはしそうにないですよね。
あの社長さんが独占状態ですし・・・

auで使えたら最高ですね。ですがそれは無いと言う噂ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!