アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内蔵型マルチメディアカードアダプターを買ったのですが電源コードの変換アダプターが必要とわかりました。
写真を添付します。
上がPCの電源から出ているコードです。オスでしょうか?メスでしょうか?
下がマルチメディアカードアダプターの電源供給ピンです。こちらはオスです。
ご覧頂きました通り、変換アダプターが必要なので調べたところ、
こちらのもので大丈夫でしょうか?
http://www.ainex.jp/products/sa-075.htm
マルチメディアカードアダプターの電源供給ピンはメスのようなので問題ないと思いますが、
PCの電源から出ているコードがオスメスよくわからないので質問をさせて頂きました。
なんとなくオスで使えないような気がしますが如何でしょうか・・・
ちなみに電源はANTEC EarthWatts EA-650 Greenです。
http://www.links.co.jp/items/antec-power/ea650gr …
これがこの電源の4ピンのメスのようですが
http://www.links.co.jp/items/peli.jpg
どこかに接続しているのか私の見落としなのか、ちょっと見当たりませんでした・・・

あと、この「SA-075」に変わるお勧めの変換器がありましたら教えてください。
少しコードの長さのあるものが良いと思い、こちらを検討しましたが
TK-PWSATA
http://www.sanwa.jp/product/syohin.asp?code=TK-P
電源がオスのようなので断念しました。
よろしくお願いします。

「内蔵型マルチメディアカードアダプターを買」の質問画像

A 回答 (3件)

>どこかに接続しているのか私の見落としなのか、ちょっと見当たりませんでした・・・


いやまずそれ探しましょうよ・・・
今どきのPCでそれ5個も使ってるなんてあり得ませんから。
変換ケーブルとしてはainexのそれで合ってますが、買ってきた後で元からあったのを見つけて凹むのは無駄だと思いません?

#見つからないってのは裏配線にしまい込んであるのかなと思ってみる。


サンワサプライのそれは
http://www.links.co.jp/items/peli.jpg
の電源コネクタからシリアルATA形式の受電コネクタに電源を送るためのものですね。この場合に必要なのとは逆の変換になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>いやまずそれ探しましょうよ・・・
はい・・・ありがとうございます(汗
探したところ5つあるにはありました。
表の配線に3つ。裏の配線に2つ。
表の3つは5インチベイとは逆の後ろの方にあり、辿っていくと天井のファンに繋がっていました。
そこで纏められているのを解き、伸ばしてみましたがなんとか届くという感じで。。。
エアーの循環的にも、配線の見た目にもぐちゃぐちゃになるので止めました。
裏配線からの二つも4ピンは開いているもののピンの背中のようなところからコードが出ているものと繋がっており、
表側に出すのが精一杯で、繋げることは長さ的に難しかったです。

お礼日時:2011/08/25 15:50

>こちらのもので大丈夫でしょうか?


http://www.ainex.jp/products/sa-075.htm
みずらいですが、
>これがこの電源の4ピンのメスのようですが
これと同形状です。


>TK-PWSATA
これは、逆なので不可

>ちなみに電源はANTEC EarthWatts EA-650 Greenです。
ペリフェラル電源コネクタ 5 なので、使ってないコネクタがあると思います。

DVDドライブやHDDが古いものじゃないなら、SATA用の電源つかってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>これと同形状です。
すみません。
つまりこれを買えば大丈夫ということでしょうか?
できればTK-PWSATAのように長さがあるものがほしいのですが・・・

>ペリフェラル電源コネクタ 5 なので、使ってないコネクタがあると思います。
ちゃんと探したところ5つあるにはありました。
表の配線に3つ。裏の配線に2つ。
表の3つは5インチベイとは逆の後ろの方にあり、辿っていくと天井のファンに繋がっていました。
そこで纏められているのを解き、伸ばしてみましたがなんとか届くという感じで。。。
エアーの循環的にも、配線の見た目にもぐちゃぐちゃになるので止めました。
裏配線からの二つも4ピンは開いているもののピンの背中のようなところからコードが出ているものと繋がっており、
表側に出すのが精一杯で、繋げることは長さ的に難しかったです。

お礼日時:2011/08/25 15:53

電源ユニットから「ペリフェラル電源コネクタ」が5本出ていますから、5本のうち、余って使ってない1本に



http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …

の延長コードを足して、マルチメディアカードアダプターの電源コネクタに挿して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらを買います!

お礼日時:2011/08/25 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!