プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人とデートする時に
デート代や食事代は
どっちが支払いますか?
また、割り勘ですか?

A 回答 (7件)

男です。



付き合ってるんなら割り勘でいいじゃない?
両方が楽しんでるんだから。
食事や飲みであまりに食べる量がちがう場合は多く払うけどネ。

付き合いだす前なら奢るかな。
    • good
    • 0

女です。



割り勘にしてます。

彼は要らないのに・・って言いますが、
私が、自分の分は、払いたいので。
    • good
    • 0

20代女、既婚です。


旦那さんは10こ上なので食事代はほぼ全部払ってくれます。
でも申し訳ないので、カフェでお茶する時は私が払わせて貰っています。
デート代は、付き合っていたころから大体お家デートだったので0です。

因みに、昔、既に社会人だった私が学生さんと付き合っていた時は
大体割り勘。私が全部払うこともよくありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました◎

お礼日時:2011/08/26 11:53

適度じゃないですかね。



大まかな所は彼が払いますがずっと1日のデートでずっと彼が払いっぱなしだと悪いので例えば映画代は彼が払い、飲み物やポップコーン代は私。

軽い昼食代は私で晩の食事は彼。みたいな感じです。別に決まっている訳では有りませが比較的に会計が軽い時や細かなお金位は『私が払うよ』と言って出すようにしています。

彼に全て払わすのは気が引けるので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました◎

お礼日時:2011/08/26 11:53

男です どんなに無理しても 男はかっこつけなくちゃあ


それで後にしわ寄せが来る? 頑張って働いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました◎

お礼日時:2011/08/26 11:52

私は男ですが、いままで付き合ってきた女性は全員が基本割り勘で中にはしょっちゅう御馳走してくれる人もいました。



おそらく、こちらが貧乏なのを承知でつきあってくれる相手だからそういう事になっているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました◎

お礼日時:2011/08/26 11:48

私は彼がかなりの年上なので100%出してくれます。


あまり私が出すことを許してくれないというか嫌がります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました ◎

お礼日時:2011/08/26 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!