dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる女性が初デート後、LINEの返信が遅くなってます。相手は仕事で忙しいんだからしょうがないよねって考えてはいますが、今までは1日以内には返っていたものが1日超えてくるとなると流石に本当にそうなのかなと正直思ってしまいました…
ですが、週末デートがあります。こっちから誘った手前今更辞めようとは言えないので友達感覚で行こうと思っていましたが、未練たらたらで無理な気がします。どうしたらいいと思いますか?自分勝手だと思われる方いらっしゃるかも知れませんが回答お願いします。

A 回答 (6件)

>流石に本当にそうなのかなと正直思ってしまいました…


この『そうなのかな』が、具体的にどういう事なのかの記載がされていないのですが、『脈なし』という事を指しているのでしょうか?

そうであれば、脈なしとは限らないと思います。
何故なら、初期段階はお互いの意思の疎通を図る為に、特別にマメにやりとりするものの、落ち着けばそういう頻度や速度は下がって本来の姿に戻るという人も多々存在するからです。

相手の事がある程度分かったとか、安心したとかで返信が遅くなる(元に戻る)という事は往々にしてありますので、もしも彼女がこういう事で遅くなっているのであれば、良い傾向でもあるのです。

ですので脈なしの可能性もあれば、脈ありの可能性も普通にありますので、今からはどちらなのだろうか?という事を確かめる為にデートや会話を重ねてください。

それとLINEの内容はどんな感じなのでしょうか?
必要な連絡以外ではあまりLINEしないという人も居ますので、彼女が元々そういう人であれば多くを期待しても難しいです。
ですので、回数や返信速度よりも内容を重視すると共に、彼女の性質や意向も多々知れる様にしてください。
    • good
    • 0

いえいえ…プレゼント、気持ちが大事だとおもうし、あんまりしっかりしていても、気軽に受け取れるくらいが良いと思います。



あの、気になったんですけど、言い方を工夫するのもありかも…?

たとえば、今回の「付け焼き刃のようなプレゼントになる予感」も「何を贈ったら良いか分からなくて、どんなものが喜んでもらえるでしょうか」とか。

否定的な言葉ではなく、希望的観測を含む表現にして柔らかくしてあげるとか、積み重ねと、きっとポジティブな印象へ変わっていくと思うので…

プレゼントは、ほんと気軽に渡せて気軽に受け取れるものが良いと思います。

お付き合いがまだだし、香りが良いハンドクリームとか、置いておくだけでも良い香りがするバスボムとか、アロマキャンドルとか。
    • good
    • 0

あなたはもう可能性がないと思っていますが、


それはまだ早いのでは。
デートするんですから、嫌いな人とはしませんよ。
LINEがこないのは仕事で忙しいというのもあるとは思いますが、
そもそもLINEが苦手っていう人も結構いますからね。
ですので、諦めるのがまだ早い。
せめて告白はしたほうがいいかと思いますよ。
たんにLINEが苦手な人だったって事だってあるわけですから。
嫌いならデートはしないわけですし。
可能性はなくはないと思いますので、告白をすべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

元々ラインあまり好きではなく無理してて、デートで慣れたことで素がでてきたのではないですか?安心というか。

ひとまず2回目会うのはokだしてるんだから本当に嫌なわけではないです。でもその2回目が見極めですね。
あまりご機嫌伺いせず、淡々と楽しそうに接してください。彼女のキャラにもよるけど、割とサバサバしてるのでは?そういうタイプは〇〇ちゃん話面白いね、とかって見た目だけでなくキャラや話褒めると良いですよ
元々のラインや彼女の雰囲気がわからないので憶測でしかないですが、ラインあんまりしない性格の場合でも貴方とはテンション合わないような気もしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目デートがんばります。テンション合わなかったらそれまでです‼︎

お礼日時:2024/05/17 08:27

「返事が遅いの…ぐすん」ってか


乙女か?
そりゃ嫌われるわ
もうちょっとシャキッとしようぜ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに男らしくないです。フラれてなんぼの男ですよね。存分に楽しんできます

お礼日時:2024/05/17 08:25

そのデートで挽回ができるかを、ダメ元で工夫をなされてみては。



思いあたる部分を改善してみるとか、デートも下見をしてエスコートしてあげるとか。

なにか、ささやかでもプレゼントを渡してみるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
せっかくデートしてくれるのでもう一回頑張って悪あがきするのはありですよね。

思い当たる節しかないのでどれから片付ければいいかわかりませんが頑張ってみます。下見はいいアイデアですね。明日行ってみてどのあたりになにがあるのか探ってみます。

プレゼントもいいアイデアなのですが、相手のことをまだ全然理解できてないので正直付け焼き刃のようなプレゼントになってしまうかも知れません。それでもいいのでしょうか

お礼日時:2024/05/17 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!