プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は無宗教なんですが彼女が神霊教の信者です。
宗教で神霊教という。信者に方と付き合っている方。
又は結婚した方。
神霊教はどうなんですか?
あまり知らないので教えてください。

A 回答 (8件)

私も入信していますが、結婚に関しては困っています。


相手の方に強制するのが嫌なので。
ただ、子供の問題とか
薬を使わず直す事とか
どうしても家族の協力が必要に成るので
必然的に家族の手助けを必要とする事になります。

ただ、私はずっと薬のアレルギーで
薬とかが飲めませんので
この宗教で大変、助かっています。
大病にもかかっていません。

やはり理解は必要ですが
相手の方がもの凄くのめり込んでいなければ
必要な時手助けする程度。
と止めて置いても問題ないと思います。

感知能力がある方は
定期に行われて出かける行事で
気持ちが良く、悩みが早期解決したりするので自然に足が
向くようですが
そうで無い方にとっては
「なんじゃこりゃ」
になるかもなので
相手の方が大事でしたら
無理無い程度に理解を示すといいのかもしれません。
    • good
    • 9

始めまして。

私は20代の神霊教信者ですが、何かお教えできることはありますか?
    • good
    • 15

私は結婚をやめました。

信者にならなくてはいけないプレッシャー
(強制しないといっても、入会して、ついていくことなので・・)
に耐えられなくなりました。彼のことは好きですが、宗教の壁は
厚かったです。一般人には理解し難い怪奇現象がたくさんありますよね・・
    • good
    • 2

 大人しい宗教みたいです。


結婚問題で相手が宗教を信仰していることを知り、色々調べました。
新興宗教にありがちな怪奇現象はとても理解できません・・
 しかし、信仰を持っているということは正しい道しるべがあるということなので、見方を変えるととてもいいことなのかもしれません。
神霊教はとても信者数が少ないですよね。勧誘がない宗教といえど、今後どう変化していくかは心配です。 
私の場合、彼は私に信仰することを強制しないと言っていますが、子供ができた時とても不安です。(入信させたいのでしょう。)
夫婦で片方が入っていてもうまく生活している方、また子供は入信させてない方の意見が聞いてみたいです。
    • good
    • 0
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。見れました。

お礼日時:2003/11/06 14:33
    • good
    • 0

神霊教に関係なく、宗教宗派の習慣の違いから、付き合っている状態の時や、結婚生活で食い違いが発生する可能性があります。

それは相手の宗教の違いによって、変に強制したり、されたりがあり、また信心から生活を投げ打ってしまうケースあります。入信するか否かは、本人にかかわってきますが、自分としてはどうなのか、入信しなくても生活はできるのかを、しっかり話し合う必要があります。はじめのうちに解決しておかないと、家族や親族を巻き込んでしまうこともあるので気をつけたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2003/11/05 08:41

私もよく判りませんが、こんなのを見つけました。


参考にどうぞ。

参考URL:http://www.rirc.or.jp/data/output.cgi?id=98101401
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://www.rirc.or.jp/data/output.cgi?id=98101401
参考URLが表示されませんでした。

お礼日時:2003/11/05 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!