10秒目をつむったら…

親友に送りたいお気に入りの曲を教えてください!(誕生日なんです。でも、誕生日ナ感じの曲には限りません。)ちなみに女→女に送るものです。さびというか、お気に入りのフレーズも一緒に教えてください。あと、ラブラブな時に聴きたい曲、教えてください^^よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

こんばんは。


親友に贈りたい曲。
KOKIAの”人間なんてそんなものね”です。
親友の誕生日に贈るような曲調ではないかもしれないですが、歌詞が素晴らしい。自分と人(親友)の繋がり(共有)を表現した歌詞です。
シングルになっているのでチェックしてみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私はTVとか音楽に疎くてKOKIAちゃんを知りませんでした。で、HP検索したら丁度「The Power of Smile」が試聴出来たので聴いたらすっごく良い曲だったのでそれをプレゼントしました♪友達も喜んでくれました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 19:58

倉木麻衣さんの「happy days」は如何でしょう?


ファーストアルバム「Delicious Way」に入っていた曲なので少し古めですが、いい曲です。
歌詞のアドレスを下に載せておきました。

ラブラブな時に聞きたい曲は、上と同じアルバムに入っている「Baby Tonight~You&Me~」です。ゆっくりなので、まったりしてるときにオススメかなと。

参考URL:http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はKOKIAちゃんの「The Power of Smile」をプレゼントしました。倉木麻衣さんは私もよく聴きました。uta-netというのを初めて知りました。参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 20:02

カップリングの曲なのですが、竹内まりやさんの


foeverfriends です。

歌詞は (歌詞カードがないので内容)

どんなに長くご無沙汰をしてても学生に戻れる。
から 始まるんで 学生の方なら 不向きかも。

少し距離があいてても 電話1本で距離なんて
感じない。
顔を合わしただけで 打ち明けなくったって今の恋の状態まで すぐわかる。
だって、彼よりも古い付き合いだもん。
そんな仲間永遠の友達。

気まぐれだけで生きていた頃には 同じ人スキになって
ないた日もあるけど。
など、といった具合です。

槇原敬之さんは スキ嫌いが はっきりわかれますが
ラブラブな時や優しい気分になりたい時は いいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回はKOKIAちゃんの「The Power of Smile」をプレゼントしました。竹内まりあさんのfoever friends良い曲ですよね、丁度学生の頃聴いてました。槇原さんは声と歌詞が好みですね^^参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 20:06

kiroro 「Best Friend」


(友人に感謝する曲です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiroroは友達が好きなので^^今回はKOKIAちゃんの「The Power of Smile」をプレゼントしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!