【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

旦那さんはいい人で、長い間連れ添いました。いつも楽しく、過ごせましたし子供を大切に家庭を大切にしてくれたと思います。本来ならば今も感謝の気持ちで、いられるはずです。
なのに、今になりそばにいるといらいらします。どこかに行ってて欲しいです。ずっとテレビの前にいられると、本当にイライラします。散歩の習慣を薦めましたが、2回で飽きたようです。子供らも大きくなり親の力を必要としなくなったころから、なぜか、旦那が嫌になり、更年期障害?通院や漢方薬に頼りましたがそうじゃなく、生理的に嫌なんです。何かされたとか、ないし自分のわがままとして随分挌闘しましたが
嫌なものはいやしか思えないので、苦しいです。ここで、熟年離婚とかありますけど、総合的に考えますと、無理なので後何十年かこの状態です。自分が変わればいいのはわかりますが、本能と生理的なことは、心だけではコントロールできません。

いますぐ、変化しなくていいのですが、少し気が楽になるとか、こんな体験したよ。こうしたら、ましになったよ。などなど、ご意見いただきたいなと思います。男性の回答も歓迎です。自分が苦しいのは伝わっているとも思いますから、自分だけが被害者とは思っていません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちわ。


うちの場合は逆で、おもしろいなぁと思って回答しますね。
私は十数年、嫌で嫌で仕方がなかったのですが、今は突然
今度は好きで好きでたまらないんです。何か原因があった
わけではありません。何らかのトリガーらしきものがあった
わけでもありません。なので、人生ってそんなものなのかなぁ
って思えたんです。あなたの場合は私の場合の逆のようですね。
何が言いたいのかというと、時間が解決してくれるように
思えたんです。だって、嫌になる前はいつも楽しかったんですものね。
また戻る時がきっときますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく興味のわく方に回答頂きました。
結婚する時も嫌いなのでしたか?
嫌いなのに十数年いられた秘訣を教えて欲しいのですが。
暇をつぶせる時間があれば、またご教授お願いします。

お礼日時:2011/08/29 10:41

ご主人の匂いは変わっていませんか?



ボディーソープやシャンプーで、体臭を改善して行けば少しは状況が良くなるかもしれないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。
臭いがわかるほど近くに行かないので。

お礼日時:2011/08/29 18:56

No10です。

お礼、ありがとうございます。
私の場合ですが、まず離婚だけは絶対にしないと考えていたのですが、
でも嫌であることには変りありませんでした。そこで私が取った行動は
外に他の人を求めるということでした。他の人と普通に遊んだり、
飲みに行ったり、時には・・・。そんなことをしてたら、突然という
感じですかねぇ。なんとも上手にお話しができなくてすいません。
今は新婚時代ですらしていなかった行ってきますのチューもしてます(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そのまま破滅には、ならなかったんですね。
どの場合にしても、運命てとこでしょうかね。

お礼日時:2011/08/29 12:29

あ~これ、何となく解ります。


私達夫婦も、自営ですので、ず~と一緒。
「あ~!うっとおしいわ~!」て時々感じます。

50歳前後の頃、本当に私も夫が面倒になりましたよ。
だって、細かい事、どうでもいい事をネチネチ言う様になり
「もう!うるさい!これ以上言ったら嫌いになるよ」て
脅してました。

息子達も「オヤジ、最近うるせーなー」て言う位。
でも、夫も男の更年期かな?と最近思うようにしてます。

やはり、女友達と旅行に行くと気分はリフレッシュします。
旅行の計画立てて、それを目標にして頑張っている私です。

貴方がご主人を嫌いになったのは、これと言った原因も
無いですよね?

一過性のものではないですか?
長い夫婦生活、そう言う感情も生まれる時もあると思いますよ。
特に、家事とか全くしない夫を持つと、その傾向は強いです。

うちの夫も、自慢になる位?家事しません。
ここ、5年位はゴミ捨てはする様になりましたが。

気分転換が、一番効果的ですので頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。回答もらっただけでも、力になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/29 11:33

>どこかに行ってて欲しいです。

ずっとテレビの前にいられると、本当にイライラします。散歩の習慣を薦めましたが、2回で飽きたようです。
目的意識がない、散歩もしないで一日中TVの前に居座る、メタポ予備軍みたいな暮らしぶり・・・
 趣味がない旦那は退職後やっかいですよ・・・

>子供らも大きくなり親の力を必要としなくなったころから、なぜか、旦那が嫌になり、更年期障害?通院や漢方薬に頼りましたがそうじゃなく、生理的に嫌なんです。何かされたとか、ないし自分のわがままとして随分挌闘しましたが
 メリハリない男性は子どもからも魅力ないでは、ほめられる所探しも苦労する・・・
 質問者さんがイラと来る所、活きる目的がない、無関心、無意識、無反応、無責任(?)では?

>いますぐ、変化しなくていいのですが、少し気が楽になるとか、こんな体験したよ。こうしたら、ましになったよ。などなど、ご意見いただきたいなと思います。
 この手の男性を動かすのは厄介です、貴方が変わるしかないでは?
 仕事に行くとか、好きな事をするとか・・・
 退職後濡れ落ち葉で、奥さんに纏わり付く旦那みたいで嫌ですけど、そろそろ自立しても良い時期では・・・ 
 変化しない、三無主義の厄介さんは放置ですよ・・・
 貴方がこの旦那に期待をしない、財布と思い金銭管理をするだけで良いでは?
 浮気もしないし、趣味らしいものも無い男性こそ、定年が怖いです・・・
 その時期に離婚する相手ですかね・・・・熟年離婚と言う節目です・・・
 毎日居るうっとうしい存在化する、モンスター・・・・今を自分から切り開く事では・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むずかしところですね。何かひとつでも、これは任せて。というのが無いとただの粗大ごみになりますよ。というのですが、何もする気ないです。
子供のころの環境でしょうか。

お礼日時:2011/08/29 12:26

生理的に嫌なら、これはもう別れるしかないのではありませんか?


そしてあなたは、一人で気ままに暮らしていけばよいのです。
あなたは総合的に考えると無理といいますが、旦那がかわいそうです。

私は、元来、色々と興味があって…
たとえば、かつて家内は私が料理はできないだろうと思っていたようですが、
家族に丼物やパスタを食べさせると驚かれたことがあります。
あなたが思うほど、あなたの旦那も家庭内のことができないという訳では
ないのかも知れませんよ。
料理ができなくとも、スーパーには食べ物があふれていますし、
家庭料理が恋しいならば、惣菜のお届けもあります。
要するに、好奇心があるかどうかと、必要があるかどうかで、
何とでもなるのです。

毎日、針のむしろに座らされている旦那さんがあわれですので、ここで
そろそろ解放してあげてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんではりのむしろなの?声に出して言ったことないし、何もといったことないです。あちらは一家の主で私は嫁いだ身ですよ。刺身すら切れないし、野菜を切ることもできません。いっしょにと、試したけど1人子で甘く育てられたのと女のすることしたくないそうです。今やゴミさえ旦那さんが捨ててるの良く見かけますが、
頼んだら
ウソだろ?と言われただけです。旦那にとり私は仕事もし、家のこともし、給料はいらない便利な存在なんですけど。解放される立場は女性の方と思いませんか

お礼日時:2011/08/29 07:43

ずっとテレビの前にいるって構図想像すると・・イライラしそう。


何か分かります。

この間50歳になりましたが(子供無し)、休日退屈な時間を家の中でテレビ見ながら過ごすこともたまにありますが(洗濯したり、掃除したりしますけれど)やはり1日中家で2人っきりで過ごすと結構ストレス溜まりますよぉ。^^

だから夕方に、外食に出掛けたりするのですがそれも続くと飽きるし・・。
最近はスポーツクラブに入ろうか・・と話しています。

パチンコもやりますが、やられるともっとストレス溜まります!!><
家に一日中いるのは嫌で「娯楽娯楽~~♪」と行きだけルンルンで出掛けますが、帰る時には顔は鬼顔になり行ったことを後悔するのがほとんどです。(涙)程々に・・・。

ゲームセンターの方がお金かからなくていいかもしれません。
1000円でも結構長い時間遊べます。
結構、皆さん結構真剣にはまっていてビックリしました。

家は生活がくるくる忙しく回っている時はくつろぎの最高な寝食の場所ですが、暇な時間が長く流れるとドヨーンってなってしまうので、娯楽、運動、自然に接するのもよし、とにかく共通に楽しめるような外出が出来るようになると良いですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。言われるとうりです。何なら、興味湧くのかな?

お礼日時:2011/08/29 12:16

自営業で24時間一緒なのですか? 一年間ずーっと一緒? 10年間ずーっと一緒? 30年間ずーっと一緒?


これはたまらんわ。

サラリマンなら夜だけ。土日だけ。のお付き合いですものね。
それでも妻に定年になったら週3日は出かけて下さいと要求されました。
妻の友達が来たら家にいないように、いても亭主がいることを感づかれないように静かにして。1日3食は作れません。1食は自分で何とかしてください。と要求され、確かに亭主は定年でのんびりしますが、妻は労働強化になるのは不公平と納得。
アルバイトを探して運良く後期高齢者になっても小遣いは稼ぐ、(幸い週3日)。昼の食事ぐらいは喜んで楽しむ。残念ながら妻の友達はいそがしくて呼ぶ暇なし。(こちらの家族の老人の介護に力を入れてくれて出かけるのに忙しい。申しわけ無し)。

やはり別々の時間が作れる仕事か遊びが絶対必要。
ついでに心療内科に行って見てもらったら如何。多分あまりのストレスに弱っているかも知れません。
夫婦たって本来他人です。若い内はセックスっていう武器があったのですが、年取ってからではセックスだけでお互いの間の間隔を調節するのは無理ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、亭主元気で留守がいい。というCMありましたよね。
それを見たとき、なんてこと言うの。それでも主婦か。と思いましたよ。

でもいま、それを叫びたい。

お礼日時:2011/08/29 12:14

はじめまして 二児の母です。



散歩の習慣を進めて二回で飽きた 様ですが もぅ定年の年齢なのでしょうか?
現役の年齢なら 仕事があるでしょうから そうは感じないですものね。

相手を散歩に出すから 飽きるのだと思います。
だって、相手は散歩をしたくて始めた事じゃないのですから。

逆に 貴方が 毎日時間を決めて散歩をしたら 良いと思います。
犬を飼う=散歩をしなければならない ですしね。
それも一つの方法です。

まだまだ私は未熟なのかな、、、結婚18年経ちます。
そこまで夫を嫌いにならないのは 多分同じ仕事をしてないから って事もあると思います。
熟年離婚迄は相当遠いですが、、、個人的にですが 熟年離婚して何が得なのかな、って感じます。
私の親は65歳です、母は既に他界してます(当時58歳)
57歳で実母は闘病生活に入り、63歳で父親は膀胱ガンを発症してます。
体力も徐々に低下したりする年齢に差し掛かるのに 離婚して生活も厳しくなるであろう離婚って得があるかな?
ならば 今から自分の趣味とか 時間枠を得て 楽しみつつ夫婦を続けた方が断然得だと思います。
それに、、、長年連れ添っていたら いざ離婚でも そう簡単に吹っ切れる事では無いと思うし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんだん、女性にも有利なように改正されてますが、現実はまだまだですもんね。ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2011/08/29 12:10

君がひとり旅にでも行くのは無理?


金銭と時間に余裕があれば海外でも。
国内の熊野古道も良いよー

君が君のテリトリーから離れることさー
今の状況では君は自分の縄張りから夫を排除しようとしてる。
一度、縄張りを捨てて旅先で夫の有難さを思い直すことが必要じゃないかな。

海外では英語は話せる?僕はからっきしさー
熊野古道なんて薄暗いとこ、ひとりで歩ける?僕はお化けが怖いー

何でも良いんだよ。
夫の必要性を再認識できるんなら(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われるとうりです。
熊野古道行ったことないです。高速を使えば1時間で、電車なら3時間くらいで着くとは思います。
和歌山の方ですか?いいとこなんですね?

検討します。回答うれしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/28 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報