アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのIF関数等でエラー(#VALUE)を表示させないやり方ってありますか?
ISERRORは試したのですがだめでした。
詳しく説明できなくて申し訳ありません。

A 回答 (5件)

(1)エラー判定はISERR(#N/A以外)とISERROR、ISNA

(#N/Aの時)ですが、どれを使うべきかは、関数式やデータを見ないと判りません。
(2)そのほかに、データが入力されてないセルを対象として計算しているがためにエラーになる時は、
=IF(A1="","",・・・)とすれば良いケースも多い。
(3)セルデータの判別関数、ISBLANK、ISTEXT、ISNUMBERなどデータを判定して、エラーの出るデータの場合計算させない手もあります。
    • 0

通常は =IF(ISERROR(~),"",~)でいいはずなのですが。

現在の式を具体的に書いてくれるとアドバイスできると思います。
    • 0

実際の式の例などを記入してくれればわかりやすいと思いますが・・・・

• 0

こんにちは

例えば、A1セルに何か式が入っている場合。B1セルに
=IF(ISERROR(A1),"",A1)
としてやれば、B1セルに、エラーの時何も表示しません。エラーでない時はそのままA1セルの内容を表示します。
その後にA列を非表示にでもすればいいんじゃないでしょうか?
    • 0

ISERR関数じゃだめですか?

• 0