アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月31日にパシフィコ横浜に行きます。新幹線で新横浜まで行くので、新横浜からみなとみらいまでの乗り換え、料金などを教えてください!新横浜には10時35分着予定でみなとみらいには11時5~10分ぐらいに着きたいです。

A 回答 (4件)

検索条件


2011年8月31日11:10 到着 新横浜駅→みなとみらい駅
--------------------------------------------------------------------------------

乗り換え案内結果
新横浜 10:52発 - みなとみらい 11:07着

乗り換え回数:1回
所要時間:15分
料金:460円
http://ekitan.com/
で検索しました。

●新横浜
|  10:52発
|    JR横浜線(普通)[東神奈川行]2分
|  10:54着
○菊名
|  10:58発
|    東急東横線(急行)[元町・中華街行]6分
↓横浜
|    みなとみらい線(急行)[元町・中華街行]3分
| △11:07着
■みなとみらい

で理論的には間に合うのですが、菊名で切符を買ったりする時間が足りないかも知れません。

一つ前の横浜線でも同じ結果です。

新横浜 10:49発 - みなとみらい 11:07着

乗り換え回数:1回
所要時間:18分
料金:460円

●新横浜
|  10:49発
|    JR横浜線(快速)[桜木町行]2分
|  10:51着
○菊名
|  10:58発
|    東急東横線(急行)[元町・中華街行]6分
↓横浜
|    みなとみらい線(急行)[元町・中華街行]3分
| △11:07着
■みなとみらい

--------------------------------------------------------------------------------

菊名での乗り換えをスムーズにするために横浜線電車は進行方向 前の方に乗りましょう。

菊名駅 構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/545.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
駅の構内図まで貼ってくださり、とても助かりました!!

お礼日時:2011/08/29 18:35

こんにちは!



回答ではありません。(してあげたいんですけど…)

もう少し余裕を持ったらいかがでしょう?

自分も数年前に、関西から新横浜まで新幹線で、そこからパシフィコ横浜まで行きました。その時に駅から走って行った記憶があるので…f(^^;
(中華街でウロウロしてたのが悪かった…)
それに大阪の地下鉄ほど本数が無かったようにも思いました。

アドバイスにもなりませんが、夏休み最終日!楽しんで来て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とっても参考になりましたよ(^o^)!

はい!楽しんできますね(*^^*)♪

お礼日時:2011/08/29 18:30

新横浜で新幹線を降りたら、乗換え改札を出てJR横浜線ホームに移動し、横浜線に乗り換えます。


東神奈川・横浜・大船方面に乗って次の駅、「菊名」で下車します。
所要時間は2分。横浜市内の駅なので、料金は新幹線の乗車券に含まれています。
新幹線改札を出ると乗車券が出てくるので、その乗車券で乗れます。

横浜線を降りて階段を降り、左に曲がると、右手に東急線乗換え改札、左奥にJR線出口改札がありますので、JR線出口改札から出て下さい。
新幹線の乗車券を入れると、乗り越し料金を払わずに出ることができます。

JR線出口改札を出て短い階段を降り、右に曲がって長い階段を上ります。
すると、右手に東急線改札があり、それを通り過ぎたところに券売機があるので、みなとみらいまでの330円の切符を買って、みなとみらい・元町中華街方面の電車に乗ります。
みなとみらいまで9分。
11:07に到着します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっても詳しく回答していただき、ありがとうございました(ToT)!これで駅の中でも迷うことなく行けそうです!

お礼日時:2011/08/29 18:21

新横浜駅で新幹線を降りたら、そのままJR横浜線へ乗り継ぎ桜木町まで行くのが分かり易いと思います。


乗車券を購入される際に、横浜市内まで乗れる乗車券を買えば新横浜までの料金に追加無く桜木町までJRで行けたはずです。(新横浜で連絡改札では無く、新幹線の改札から出てしまうとダメですが)

但し、横浜線は本数が少なめで、桜木町まで行かないものもあるので注意が必要です。
10:35に新横浜着で横浜線に乗り換えて桜木町まで行くと、桜木町着が11時頃になってしまい、そこからパシフィコ横浜までは歩いて10~15分くらいかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!参考にさせていただきますね(^o^)♪

お礼日時:2011/08/29 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!