プロが教えるわが家の防犯対策術!

 地下鉄は便利ですが、もしかしたら一区間くらいなら歩けるんじゃないか、と思っています。
 そこで、歩いて東京駅から有楽町駅へいくには一体何分くらいかかるのでしょうか?
 また、地下鉄の一区間はだいたい徒歩に換算するとどれくらいの時間になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>埼京線などの東京駅地下ホームは有楽町駅から近いですけど


これは、埼京線ではなく京葉線ですね。
新幹線と在来線の乗換え口付近を起点として、駅構内を京葉線ホームの方へ歩いていけば、動く歩道とかあるので多少楽ですよ。10分弱でいけると思います。
(京葉線ホーム手前の地下改札口をでれば、東京国際フォーラムへつながります。有楽町駅は東京国際フォーラムのほぼ目の前です。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>新幹線と在来線の乗換え口付近を起点として、駅構内を京葉線ホームの方へ歩いていけば、動く歩道とかあるので多少楽ですよ。10分弱でいけると思います

 詳しいご回答をありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/05 17:22

こんにちは。


私も一区間ぐらい歩けるさ~と友人と歩いた事がありますが、ゆっくり歩いて15分前後だったと思います。

23区内なら、地下鉄一区間を歩いても、長くて30分ぐらいなんじゃないですか?試した事ないので、判りませんが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>私も一区間ぐらい歩けるさ~と友人と歩いた

おおっ!

>ゆっくり歩いて15分前後

それなら歩いても楽ですね~♪
私は早歩きだから10分くらいでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 17:22

東京駅から有楽町駅まではすっごく近いですよ。


すたすた歩いてれば、外を歩いている時間は5~6分ではないでしょうか?
ただ、東京駅は駅の中が広いので、埼京線などの東京駅地下ホームは有楽町駅から近いですけど、新幹線や中央線ホームまでは結構歩くことになります。。。

地下鉄の一区間は駅によって全く違うように思いますが、
近いところでは10分以内で歩ける駅も多いですね。
鉄道一般の話になると、私はあまり詳しくないのでゴメンナサイです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>5~6分

 ええ~っ!!そんなに短いのですか!?
 時間があったら挑戦してみようと思います。
 不慣れな東京・・迷ってしまうかもしれませんが。。。
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 17:20

ゆっくり歩いて15分くらいでしょうか


東京駅から東京国際フォーラム、それほど遠くない
ですよね。
で、国際フォーラムは有楽町駅につながっています
し。

地下鉄の一区間はまちまちなので、解答しにくいで
すね~。でも歩いて歩けない距離の駅は23区内に
はないと思います。
(せいぜい歩いて徒歩30分以内)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/05 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!