この人頭いいなと思ったエピソード

最近TVで竹田城跡を観て幻想的でいいなと思ったのですが
どの場所から何時頃に撮影すれば「天空の城」が撮れるのでしょうか?

A 回答 (1件)

竹田城跡で一番有名な景色は、



晩秋から初冬の頃の早朝に発生する朝霧に浮かぶ竹田城址の風景で、
山向かいの立雲峡からは城址の全景を写すことができる好展望地となっています。

立雲峡から、さらに山道をいくらか登ると、カメラマン独自の
スポットと言うのが存在するらしく、シーズンになると
夜が明けきらない、暗いうちから場所取りをされるようです。
で、朝霧に朝焼けなどをはいるように撮るわけです。

こちらのサイトは参考になると思います。
http://www.geocities.jp/y_11510/ju60.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりカメラスポットのメッカになっていたんですね。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!