アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、彼と結婚の約束して話を進めていきましたが、あることが理由でお互いの両親が口けんかのようになり、結婚が白紙になりました。その後3年経ちますが彼のことがやはり好きなのでずっと付き合ってきました。結婚白紙になった時、結婚できなくてもこのまま一緒に彼と付き合っていけたらいいと思っていたからです。でもここ最近、年齢的にも30半ばになりますし、このままでいいのかわからなくなってきました。彼と一緒にいたい反面、周りは結婚して子供も授かり幸せそう・・・また、会社の人や友人に「なんで結婚しないの?」と聞かれるたび心が痛みます。このまま、一生独身を貫くのもすごく勇気がいることだから結婚したいとも思います。でも、彼と離れたくない気持ちもあります。先日、彼に正直に今の自分の気持ちを話しました。彼は「一生この関係でもいいと思っているけど、○○の今の気持ちを聞いたら引きとめることはできない。ほんとうなら○○と結婚したいよ。でも結婚はしてあげられないから、俺のことは気にしなくていいから誰かいい人いたら結婚したら?○○が幸せになれるなら俺はそれでいいよ。つらいけど○○のためを思って俺は今こう話してるんだ」といわれました。最後は自分の気持ち次第とわかってはいるのですが、みなさんならどうしますか?別れを選びほかの誰かと恋愛しますか?それとも結婚はできないけど彼の隣にいますか?
ちなみに彼はお互いの両親がけんかしてしまい、結婚はできないけど、付き合ってはいたいといっています。彼とは10年以上付き合っています。ずっと反対されていたのですが3年前やっと結婚を許してくれたのに白紙に。

A 回答 (6件)

 ヒトって旬があるから、それを逃すのは人生最大のミスだと思うよ。

両親の結婚を失敗の見本だと認識しない以外は、基本、老後ひとりが永遠に続くのは、結構ホラー映画より恐ろしいかもしれない。
 縁がないヒトとは別れるべき。赤い糸は絶対1本ではない。
    • good
    • 0

何があったのか知りませんが、親同士の喧嘩に巻き込まれて結婚できないなんて馬鹿らしいと思います。


ロミオとジュリエットじゃあるまいし。
二人ともいい大人なんですから、二人だけの判断で結婚していけないということはないはずです。
ただ、失礼ながら、彼の方にあんまり情熱ないみたいですね。

私なら、自分の親捨てて彼女のところ行くかな。
それでも、彼女の方が「あんなやつと結婚するな」なんていわれてたら、あとは彼女次第です。
「しようがないから、二人だけで幸せになろうね」といってくれることを期待しますが、そうじゃなかったら単に縁がなかったと諦めます。だって、私が好きなほどには彼女は私のこと好きじゃないってことになるでしょう?

関係者全員が幸せなのが一番いいですが、そうできなければ優先順位つけて最大幸福を狙うしかないですよ。
私は、選択を強いられたら、親の気に入るように振舞うより、自分の幸福を選択する主義です。

この回答への補足

お互いの両親、家族が私たちのことに反対しています。いっそのこと駆け落ちでもしてしまおうかとも思いました。でも、彼は自分の親のことはいいけど、私の家族のことを気にしています。これで反対を押し切って結婚したとしたら、私も私の家族も辛い思いをするだろうと。私がどちらを選択したいのか決断できていないのかもしれませんね。両親も彼も大事だから・・・でも、諦めも肝心なのかもしれませんね。

補足日時:2011/08/31 12:53
    • good
    • 0

結婚が白紙になったという事は、普通は、別れますよね。



申し訳ないけど、お二人共に、だらしないね。

白紙という意味は、お二人の意思があったという事ですよね。

お二人の情熱が、感じられません!

上手くいかないと思いますよ。
    • good
    • 1

30代半ば…お子さんのいる未来を描くなら、時間はあまり残されていませんね



ハッキリ言って彼はずるい男ですよ
現状維持は彼には何のマイナスもありませんが、あなたにとって失うものが大きすぎます
本当なら彼がその事に責任を持たなくてはいけないのに、「君が好きなようにしたらいい」という都合のよい言葉で放置でしょう?

1.このまま彼と続ける

 子供は諦める
 ある日突然彼が他の女性と入籍する
 「 君 さ え よ け れ ば 関係を続けよう」と言われる
 もしくは、関係を清算される
 彼は子供のいる家庭を手に入れ、あなたは1人残される

 うまくいけば双方のご両親が亡くなった後に結婚できるかもしれません
 (限りなく可能性が低い気がします)

2.事実婚する(内縁関係)

 子供は認知される
 対外的には普通の家庭と変わらない
 双方の親は黙っていないだろう
 相続の時に面倒な事になる

3.親を無視して結婚する

 本当に2人の気持ちが確かならこの選択がベストです
 2人が幸せならば、親も認めてくれる日がきます
 しかし、彼の気持ちが醒めてしまっているような印象を受けます
 大丈夫なのかな?という感じです

4.彼と別れて別な出会いを求める

 うまくいくかはわかりません
 いろいろな可能性があります
 もちろん結婚して子供のいる家庭を手に入れる可能性も含まれます

30年後の自分をイメージしてみて下さい
よい選択ができるといいですね
    • good
    • 0

私なら、絶対に別れて他の結婚相手を探しますね。



「すっごく都合の良い女」になってますけど、そのこと自分で分かってますか?

>俺のことは気にしなくていいから誰かいい人いたら結婚したら?
→彼の真意、分かります?
彼に浮気されて、他の若い女と結婚されても、あなたは文句言えないってことですよ。
あなたと結婚する気はないって断言してるんだから。

彼を選ぶのか、結婚相手を探すのかは自由だとは思いますが、40過ぎて、容姿も衰えた頃に一人になっても、誰も相手にしてくれませんよ。

>このまま、一生独身を貫くのもすごく勇気がいることだから結婚したいとも思います。でも、彼と離れたくない気持ちもあります。
→甘すぎます。
必要ないものは諦めて捨てないと、欲しいものは手に入りません。
    • good
    • 0

簡単なことです。


一人はさびしいので、とりあえず彼との関係はそのまま続行。
・・それと並行して、大急ぎで新しい出会いを求めるのです。
婚活をがんばります。
そして、良い人にめぐり逢えたら、彼との仲を清算します。
良い人に恵まれなかったら、ずるずる彼と一緒にいたらどうですか?

おそらく、彼のほうも若い子探しているんじゃないかと思いますので、
お互い、結婚できない以上は、次が見つかるまで、そういう関係もありでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A