アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳婚約破棄。
今年の3月にプロポーズ、7月の下旬に別れを切り出され別れることになりました。

今年私は、30歳になります。

すごく落ち込みましたが、
少しずつ気持ちは回復してきて、
今は自分の生活を楽しんでいます。

ただ、周りはどんどん結婚していき、子どももいて...
これから私はどうなんだろうと漠然と不安に思う日々です。

同じような状況だった方、婚約破棄から幸せになった方、結婚されてる方、これからする予定の方など、、いろんな方にご意見をお願いしたいです!!

A 回答 (2件)

婚約破棄の理由は判りませんが、「7月の下旬に別れを切り出され・・・」て別れた事をプラス指向しましょう。

結婚して、子どもも出来てサヨナラ言われるより余程マシです。
結婚は生涯の伴侶になる事が一番です。
世の中では恋愛で燃え上がり、周囲が見えず、結婚したものの惨めにも離婚した人もいます。
まだ、30歳です。もう30歳と考えない事です。
難しいかも知れませんが、周りも気にしない様に務めましょう。
私の知人は以前、周囲から祝福されたケジメある結婚式をあげました。40代で結婚、奥さんは30代後半でした。子どもさんもいて、幸せに過ごしています。
〝今は自分の生活を楽しんでいます〟は救いです。過去より前を見て過ごしましょう。
仕事で一生懸命に頑張り、趣味で楽しみましょう。その姿を見て誰か素敵な人が現れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

温かい言葉、ありがとうございます。
どうなるかわからない未来のことなどは不安に思わず、目の前の日々を大切にして、過ごしていきたいです。他

同じ状況に陥ったことはないですが、

私の周りだと30代半ばで結婚してる人多いです。
私もその一人です。

なので、まだまだ時間あるし、もっといい人に出会えるから婚約破棄になったと捉え前向きになってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚のタイミングってそれぞれですもんね。
私の周りの環境がどんどん変わっていくのに、取り残されているような気持ちになります。。
でも、そうやって言っていただけで、救われました。ありがとうございました。