プロが教えるわが家の防犯対策術!

長く付き合ってる彼がいます。2年前に結婚の話しになり両家に挨拶も済ませ、その後破談になりました。数ヶ月後復縁してまた付き合い続けてるのですが、近々彼と一緒に暮らそうと思ってます。彼の実家の方は問題ありませんが、私の両親には復縁した事を言ってません。破談になった時母が凄く怒ってたので、今更復縁したとは言えず。私と同じ状況、または離婚したけど同じ相手とまた再婚したなど経験ある方、両親には何と言って承諾してもらえたのでしょうか?

A 回答 (2件)

娘が居ます。

>近々彼と一緒に暮らそうと思ってます。

これは、ご両親の了承を取ってからにしないと、彼とご両親との溝が決定的になってしまいますよ。

娘の結婚が破談になって凄く怒るのは、娘を持つ親としては、ある意味当たり前です。

だからと言って復縁した事を報告もせずに、同棲を始めたりしたら、仮に今後結婚の話が出ても、絶対のご両親は了承しませんよ。

どうやって承諾してもらうかですが、これはもう誠心誠意 ご両親に二人でお詫びをして時間が掛かろうとも説得するしかありません。

そもそも長く付き合っていて、一度婚約破棄になり復縁して、それなのに何故結婚ではなくて同棲なのかが疑問です。
きっとご両親もその点は必ず詰問されると思いますよ。

貴女のご両親から逃げ回っている様では、二人で結婚して厳しい世の中を渡って行くのは無理です。

貴女の彼氏には、貴女の父親に2~3発殴られるくらいの覚悟で、ご両親の前で土下座でもする覚悟で挨拶に行ってもらいたいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。両親に早めに承諾してもらおうと思います

一度破談になっている相手ですので、ご両親には早いうちに報告すべき。

そして彼もちゃんと挨拶に来るべきです。

一度は終わってしまいましたがお互い必要な存在だということを再確認しましたと。

あなたからの報告だけじゃだめだと思います。
彼に誠意を見せてもらわなければ、娘をもつ親として納得しないと思います。

破談の理由が分かりませんが、本人達の真剣さをわかってもらうしかないです。
そしていつまでも同棲ではなく、早めの結婚が望まれる状況だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早めに両親に報告して承諾してもらおうと思います