プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪にアルバイトに行きたいんですが、可能でしょうか?
住んで居る所は京都よりの長岡天神と言う場所で大阪まで約30分位片道400円かかります。
どうでしょうか?
解る方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

片道30分は別に遠くないだろうし、そこがネックになることはないのでは。

交通費支給というなら、金額次第ではNGかもしれないが、上限以上は自腹でというのであれば大丈夫だと思われる。

が、応募先に確認しないことには本当のことはわかりません。
    • 0

うちの嫁さんは結婚前奈良から大阪まで通勤していました。

片道40分です。
何か問題があるのでしょうか?

通勤時間をかけてもやりたいバイトなら行くべきですし、30分かけて行くほどの物でも無いならほかを探すべきです。

と言うか、それくらいのこと自分で判断、行動できないのでしょうかね。アルバイトするくらいの年齢で情けないです。
    • 0

貴方のいきたい場所はたくさんありますでしょうから日本どこでも可能ですよ

貴方の住んでいる場所などは問題になりません,ただ遠いと交通費は全額
でませんよ,住む場所によって採用とか不採用になる理由は存在しません
飛行機に乗ってアルバイトにいってもよいし新幹線に乗ってアルバイト
にいくことだってできますよ,但し交通費は常識から外れていますので
でませんね。
    • 0

何か問題でもあるのでしょうか? 往復で1日800円交通費かけてでも

収入がそれを上回り、尚且つやりたい仕事なら応募すればよろしいのでは?
なにか相手側から制限はあるのでしょうか?

当然交通費は支給されない、これは必要経費だと考えればいいだけの話です。
この費用も払ってバイトさせろというのは貴方のわがままですし、雇用する側は払う必要もありません。
当然こんなこと口走れば面談にもならないでしょう。
向こうがいくらまでの交通費は支給とあるなら素直にもらっとけばいいだけです。

電車なんかの時間が合わなくて、仕事時間に間に合わないのなら素直にあきらめてください。
    • 0