ベルセルクや寄生獣、鉄コン筋クリートのように、
世界観が確立されていて、設定がしっかりしていてぶれなくて、
先が読めないワクワクするような漫画を教えてください。

すでに完結しているものだとありがたいです。(そうでなくてもOKです)

もしくは、もう少しライトに、冨樫義博や尾田栄一郎のような世界観も好きです。

現実社会的な漫画は読みたい気分ではないので、
独自の世界観の中にどっぷりつかりたい感じなのです。

よろしくお願いいたします☆

A 回答 (8件)

補足ですが、攻殻機動隊はマンガが原作とは言えますが、マンガのストーリーと設定を下敷きにしてアニメが作成された感じなので別物と捕らえた方がいいと思います。



NO.3の方が挙げられてましたが、風の谷のナウシカの漫画はかなりいいですよ。

まだ読まれてないようなら必読と言っても過言ではないように思います。
ナウシカの漫画の残念なのは7巻で構成されているタイプの紙質がよろしくないところです笑
上下巻の2冊構成の方は良いみたいなんですが、いかんせん値段が・・・

この回答への補足

【お詫びと訂正】NO.3の方→No.5の方の誤りでした。大変失礼いたしました!

補足日時:2011/09/04 00:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風の谷のナウシカは、読んだことがあるのですが、
もう、10年以上前のことですし、
NO.3の方が書いて下さったのをみて思い出したので、
久しぶりに読んでみようと思っています。

紙質・・考えたことなかったです!
私が読むのはネットカフェになりそうなので、どちらのバージョンがあるのか楽しみです。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/09/04 00:31

攻殻機動隊は普通にテレビシリーズがシーズン1「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」とシーズン2「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」があり、シーズン1である攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXから見るのがいいと思いますよ。


個人的にはシーズン2である攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGの方が好きなのですが、やはりシーズン1から見た方がすんなりと入れると思います。
造語や専門用語が多く、少し理解しにくい部分があるので。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/kokaku-s/sac/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントに対するご回答、どうもありがとうございます。

シーズン1から観ればよいのですね。
「映画が1番最初だから、映画から・・」とか、いろんな情報があって、
「じゃあ映画といってもどれ??」と、レンタルの棚を眺めながら、
トライできずにいました;)

アドバイスどおり、シーズン1から観てみます^ ^

お礼日時:2011/09/04 00:29

・銀河鉄道999


この世界にのめり込まれる♪
・るろうに剣心
読んで損はしない♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀河鉄道999は、単行本を軽く読んだことしかないですが、
好きだった記憶があります。

これを機に、きちんと読み進めてみようかと思います。

るろうに剣心は、あまり深いイメージがなかったのですが、
きちんと読んだことはないので、私が知らないだけかも、ですね。

チェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/04 00:26

「蒼き鋼のアルペジオ」Ark Performance(連載中)


「イグナクロス零号駅」CHOCO(連載中)
「ちょびっツ」CLAMP(完結)
「キカイダー02」MEIMU×石の森章太郎(完結)
「サイレントメビウス」麻宮騎亜(完結)
「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい(完結)
「ニードレス」今井神(連載中)
「ディスコミュニケーション」植芝理一(完結)
「キメラ」緒方てい(完結)
「銃夢-GUNNM-」木城ゆきと(完結)
「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの×新谷かおる(連載中)
「真月譚 月姫」佐々木少年×TYPE-MOON(完結)
「一騎当千」塩崎雄二(連載中)
「ガンドライバー」せたのりやす×ビトウゴウ(完結)
「砲神エグザクソン」園田健一(完結)
「3×3EYES」高田裕三(完結)
「バイオレンスジャック」永井豪(完結)
「ファイブスター物語」永野護(連載中?)
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと×TYPE-MOON(連載中)
「轟世剣ダイ・ソード」長谷川裕一(完結)
「ああっ女神さまっ」藤島康介(連載中)
「銀河戦国群雄伝ライ」真鍋譲治(完結)
「成恵の世界」丸川トモヒロ(連載中)
「風の谷のナウシカ」宮崎駿(完結)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「3×3EYES」や「ああっ女神さまっ」は、以前読んでいた記憶があります。
でも、途中で挫折してしまったような・・

「風の谷のナウシカ」は、深いですよね。
どのくらい自分が理解しきれたのか分からないくらい。

CLAMPさん(グループに「さん」は不要?)は、私はあまりぴんとこない感じがあります。

それ以外のものは、チェックさせていただきます。
たくさん挙げていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/04 00:24

塩野干支郎次「ユーベルブラット」


http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …
八木教広「クレイモア」
http://www.j-claymore.com/top.html
岩永亮太郎「パンプキン・シザーズ」
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002 …
井上智徳「COPPELION」
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、URL付のご回答、どうもありがとうございます!

八木教広さんって、「エンジェル伝説」が好きだったのを思い出しました・・
本当に、なにから読もうか迷ってしまいます・・

お礼日時:2011/09/03 21:52

沙村広明『無限の住人』未完


ゆうきまさみ『機動警察パトレイバー』完結
林田球『ドロヘドロ』未完
幸村誠『ヴィンランド・サガ』未完
木城ゆきと『銃夢』完結
        『銃夢 Last Order』未完
森山大輔『クロノクルセイド』完結
 この中ではドロヘドロが一番世界観が独特かもしれません、ポップにサクサク死人が出ます。無限の住人はよく人に勧めているのでもし以前に勧めていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい・・

全部知らない漫画家の方です!

幸村誠さんは、No.1の方も挙げてましたね。

ひとつひとつ、ネットで検索してみました。
『無限の住人』は、絵の感じが好きでした。
『クロノクルセイド』は、ネットでの評価もとても高いみたいですね。

はぁ~、どれから読もう・・
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/09/03 21:50

士郎正宗さんの攻殻機動隊を忘れてました。


近未来の世界で脳をナノマシンによりコンピュータ化し、体をサイボーグ化、または一部サイボーグ化した主人公達が、様々な事件を解決する話です。
世界観が確立された上で面白く、背景にも様々な情報が見え隠れして、何度読んでも読み飽きる事がありません。

マンガも面白いのですが、この攻殻機動隊はテレビアニメ版が秀逸だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざもう一度、追加をありがとうございます。

攻殻機動隊は、漫画が原作なのでしょうか・・?
友人が、アニメを私に向いているとおすすめしてくれていたのですが、
いざ、DVDを借りようとしたらたくさんありすぎて、
なにから観たらいいのかわからず、まだ観ていないのです(>_<)

お礼日時:2011/09/03 20:41

非常に難解でありますが、弐瓶勉さんのマンガの世界観は面白いかどうかは別として凄いですよ。


独りよがりとも思える程の世界観です。

幸村誠さんのプラネテスも面白いです。
宇宙に散らばるゴミ(スペースデブリ)を回収する民間の宇宙ゴミ収集業者に勤める主人公が壮大な夢を叶える為に頑張ったり泣いたりする話です。

少女マンガですが、田村由美さんの7Seedsというマンガもおススメです。
世界が滅びた後、人間を残すため、冷凍保存されたチームが未来の世界で蘇るお話です。
絵が古いですが最近のマンガで、読み始めると面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答どうもありがとうございます!

7Seedsは、私も読んだことがあり、大好きです。
(完結していないので、先が気になってしまっています・・)
田村由美さんは、BASARAが好きです。

弐瓶勉さん、幸村誠さんは、初めて聞きました。
ぜひ、チェックしてみます!

お礼日時:2011/09/03 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ