アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、楽天カード(キャッシュカードなし)を利用しているのですがとっても不便なので楽天銀行カード(キャッシュカードと楽天カードが一体化したもの)に変更したいのですが、そのまま支店や口座番号等引き継いだままで変更することは可能なのでしょうか?

「楽天カードについて・・・」の質問画像

A 回答 (2件)

既出アドバイスの通り、楽天カード⇒楽天銀行カード(楽天カードのクレジット機能付きキャッシュカード)の変更(切換)は出来ません。


共に、楽天IDに関連付けてのカード発行申請となることと、楽天カードは同一名義では2枚持ちが出来ない規約になっています。
つまり、既に楽天IDで楽天カードを持っていることで、楽天銀行カードの申込が出来ないのです。


楽天銀行口座と楽天IDの関連付けは出来ます。(楽天会員リンク登録)
ただし、リンク登録すると、既に楽天カードを所有していることが会員情報から判るので、楽天銀行カードの申込が出来ません。


どうしても楽天銀行カードを発行したい場合は、持っている楽天カードを解約し、会員情報からカード所有データを消すしかありません。
しかし解約すると、今までの所有・利用は考慮されず、一からの新規扱いで審査されることになります。


過去に、楽天カード(JCB)から楽天カード(VISA)に切り換えを申し込んだ人がいます。
海外利用を念頭にVISAの方が利便性が良いと思い、カスタマーに相談し、やはり2枚持ちは不可なので、JCB付きを解約し、VISA付きを新規申込で、という指示通りに。
その方は、公共料金なども楽天カード払いで、もちろん遅延などのトラブルは無かったのですが、なぜかVISA付きの申込が否決されました。

(このカード会社は)こういうこともあります、という一例です。
    • good
    • 0

切替は出来ないみたいです。



楽天カードを解約してから、楽天銀行カードの申し込みをしないとダメみたいです。

http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id …

また、楽天カードを持っている状態での楽天銀行カードの申し込みも出来ないようです。

http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!