プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に新婚旅行に行く予定です。

最初はハワイに行く計画だったのですが、アジアも含めて考えたら、アジアの物価の安さに魅力を感じてしまいました(笑)

アジアにしろハワイにしろ、11月はベストシーズンではないと聞きました。
ですが、時間が取れるのがこの時期しかなかったのでいたしかたなく・・・。


日本語の面でもハワイの方がいいのかな?食事の面はどうかな?(これは好き嫌いによるかもしれないですけど・・・)
など、色んな面から見て、どちらに行こうか悩んでいます。

アジアと言っても、タイ・バリ・マレーシアとか色々あるので、アジアと決めても決められなさそう・・・。

そこでご質問なのですが、初めての海外旅行、日本語がまぁまぁ通じる所、普段はあまりアウトドアではない(どっちかというとイン)ので、初心者でもできるアクティビティがあるところ、を条件にしたところ、ハワイとアジアリゾート地のどちらがお薦めでしょうか。また、アジア内だと、どこがお薦めでしょうか。

この際料金の事は抜きでお願いします(笑)

A 回答 (6件)

私もハワイに1票。


でも11月の、下旬は確かに一晩中暴風雨&翌日半日停電を経験したことがあります。サンクスギビング・ウィークエンドでホテルが満室になる時期でした。
このホリディシーズン、ショッピングセンターはセールになるはずなので、お買い物するなら日程調べて合わせるとよいです。なお、サンクスギビング・デー当日は、クローズするお店が多いので、そちらもご留意ください。
さて、「アジア」が候補に出てきた理由は物価の安さだけですか?超高級リゾートに手頃な価格で滞在できるとか、そういうことでしょうか。
でも最後に「料金のことは抜きで」とありますね。それならハワイにも同等の超高級リゾートはあります。こちらは高いですが。
どちらも新婚旅行でなくても気軽に行けるところではありますが、お金に糸目をつけなくてよいのは新婚旅行ぐらいですよね。アジアの格安リゾートは、今でなくてもまた別の機会があるのでは?
先の方の回答にもあるようにハワイは、日本人が好きなものはなんでも揃っているところなので、「ハワイで豪遊」の方が楽しめると思います。お土産選びにも困らないです。
日本語は、私はそれほど通じるとは思いませんが(特にファーストフード店。容赦ない早口の英語で、きっと一言も聞き取れませんからぜひ試してみてください。私の初ハワイのときがそうでした)、それはエリア(場所的なものの他、興味や行動の範囲、お金のかけ方)によって変わると思います。
ただひとつ注意点としては、ハワイもやっぱり「外国」なので、日本の常識は通じないところもけっこうあります。何もトラブルがなければ何も感じずに帰国できると思いますが、万一何かトラブルがあったとき日本とは大きく違う「外国」を痛感することになると思います。
外国旅行中であることは常に意識し、特にセキュリティ面ではリラックスしすぎないようにご注意ください。まあ、そうはいっても安全な街ですけどね。
とりあえずは、いいお天気に恵まれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみると雨季なんですものね・・・。

ハワイはなんか特別な感じがするんですよねぇ!
折角だからハワイにって思いました。

解答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/06 10:25

こんばんは。



初めての海外旅行でしたら、私もハワイの方がよいのではないかと思います。
もちろん、アジアリゾートも素敵なところは多いのですが、
何と言ったらいいのでしょうか??アジアの方が落とし穴があるというか・・・(笑)
どちらにも行ったことのある人が承知の上で行くにはいいと思うのですが・・・。
本当に上手く伝えられなくて申し訳ないのですが、パンフレットやガイドブック、
旅慣れた人(ココ重要)のブログで見るアジアリゾートと、
同じような体験を出来るかどうかは微妙だな~と思ってしまいます。
旅慣れた人は自分の好みに合ったホテル選びが上手ですから、
他人から見ても素敵なホテルで快適なリゾートライフを過ごしているように見えますからね。
また、確かに物価は安いのですが、それなりに『ステキ~♪』といううっとり感と、
快適さを求めるなら、アジアでもそれなりの費用はかかるわけです。
価値観にもよりますが、『安いけど凄くステキ~♪』はあまりないと思いますよ。
いや、もちろんハワイなら完璧という訳ではありませんけどね。
でも大きな落とし穴は少ないと思います。

それから食事。エスニック系が苦手なら、選択肢の多いところを選んだ方がいいですね。
アジアならプーケットやバリ島など外国人観光客が多いところがいいでしょう。

また、アジアにするならそこそこ高級な大型リゾートホテルがいいのでは?
ヴィラとかも素敵ですが、使いこなせなければかえって不便だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落とし穴・・・ですか。
行ってみないとわからないことはたくさんありますよね!
まぁ、それが旅行の醍醐味ですが(笑)

安心して行ける、という点では、やはりハワイに標準を合わせた方がいいのかもしれませんね。

初めての海外なので、危険度(?)が少ない地域に行こうと思います!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/06 10:50

ハワイに一票です。


アジアもいいのですが、懐が広いのはハワイだと思います。リゾート地として完成しているので、過ごし方の選択肢が広く、ワイキキ周辺であれば、日本語でなんとかなります。アジアは物価が安いので、コストパフォーマンスはいいのですが、どうしても衛生面では劣るので、そのあたりを受け入れられるかですね(高級ホテル内だけで過ごすならいいのですが)。

ただし、11月はいつ頃ですか? ワイキキのあるオアフ島で、アジア太平洋経済協力会議(APEC)財務相会合が11月10日にホノルルで開催され、APEC首脳会議が同地で11月12―13日に開かれます。そのため、その前後、つまり11月上旬~中旬だったら、おすすめしません。セキュリティが厳しくなるし、既にホテルの予約も厳しいようです。

アジアだったら、バリ島はいかが。やはり日本語の対応率は高いです。他のリゾート地より、ヴィラタイプのお部屋が充実しているので、予算に合わせて楽しめると思います。(雨期ですが、1日中降ることはあまりないです。。ただ、最近は異常気象だったりで運もありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衛生面はやっぱり心配ですよね。

11月はご指摘頂いた上旬~中旬に行く予定です・・・。
過度なセキュリティで面倒そうですね(^_^;
ですが、面倒かもしれないけど、怪しい人が周から少なくなる確率アップっていう考えは間違いでしょうか?(笑)

APECの会合があるのは初耳でした!参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/06 10:46

こんにちわ。

30才女性の既婚者です。
私はアジアリゾートに1票です!
ハワイも円高なのでチャンスと言えなくもないでしょうが、物価の高さは質問者さまが危惧されるとおりだと思います。
新婚旅行に行ってまでケチケチしたくないし、かといってパ~と使いすぎたら帰国後が大変…。
とはいえ、新婚旅行に何を求めるかが一番だと思います。
私の場合は下記のように決めました。

■求めるもの:
(1)海がキレイ(2)予算は二人で50万円(3)ハンムーンでしか行けなそうな特別感
■候補地とそのメリット・デメリット:
A:タヒチorモルディブ→水上コテージに泊まりたい!海もキレイ、でもちょっと予算オーバー
B:バリ→プール付きヴィラなど豪華な部屋に予算内で泊まれる。海はそんなにキレイじゃない
C:グアムorサイパン→過去に何度も行ったので特別感無し、安いので現地で贅沢できる

こんな感じで候補を挙げていき、結果モルディブで安いツアーを探し出し予算内で、希望通りの水上コテージ(お風呂から海も見える!)を満喫してこれました♪

ちなみに私のオススメするアジアリゾートは、バリ島、マレーシアのペナン島、フィリピンのビンタン島(シンガポール経由でフェリーで60分程度)でしょうか。

それぞれの良いところは、アジアっぽいちょっとガヤガヤした感じの雰囲気、屋台などのB級グルメ、エステやスパが安い、リゾートホテルでまったりのんびり、INとOUTの両方が味わえるところです。
ハワイよりもリーズナブルな値段で、プチ豪華なひと時が堪能できます。

マリンスポーツについてですが、ハワイやグアムで行う場合と、バリやペナン島では金額が本当に違います!アジアだとスタッフに交渉で安くすることもできます。(中学生レベルの英語でも十分です)

いずれにしても、ハネムーンは大事な旅行です。
後悔しないように二人で仲良く検討して下さい。きっとステキな思い出になりますよ♪
ご存知かもしれませんが、下記のサイトも役立ちますよ。
http://4travel.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、物価の差はかなりありますよね!
気にせず使いたい!とは正直思っています(笑)
観光しながら電卓弾くのは嫌ですからね・・・

屋台などのB級グルメ、最高です!
あまり高級感に溢れているのは、正直得意ではありません(笑)
ですが、新婚旅行ぐらいはリッチな気分にさせてあげたいですよね!

参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/06 10:40

新婚旅行でしたらハワイをおすすめします。



日本語もわりと通じますし、食事も日本人に馴染みのものばかりです(例えばハンバーガー等・・・もちろん日本食にも困りません)。

和食のお弁当(から揚げ弁当・トンカツ弁当等)も売っていますし、CoCo壱もあったりして便利ですよ。

新婚旅行では喧嘩をしないことが一番です。かなり旅慣れた者同士でも揉めることもありますから(笑)。ご主人が恥をかかないようにスマートに振る舞える場所が一番です。その意味でも、全てにおいて日本と大差ないハワイをおすすめします。

ハワイ島、カウアイ島と魅力的な島はたくさんありますが、オアフ島が一番安心できると思います。街も海も自然も全て揃っているからです。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

喧嘩・・・思わぬ壁ですね(笑)たぶん揉めるかもしれないです(^_^;

CoCo壱なんてあるんですね!食事の面では断然ハワイ良さそうですね♪

お礼日時:2011/09/06 10:04

こんばんわ。


ご結婚おめでとうございます。
ハネムーンなら、やはりハワイがいいのではないでしょうか?
ハワイでも島がいろいろありますから、離島+オアフでもいいかと思います。
何日間の予定かにもよりますが。
アジアのリゾートもたくさんあるので、これ!っていうのは難しいですね。
好みの問題でしょうし。
よくあるのは、プーケット、ランカウイ、ボルネオ、バリ、あたりでしょうか。
11月も結構混みますので、パンフレットをよく吟味して、早めに決定されると
いいと思います。
楽しい旅行にしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

やっぱりハワイおすすめなんですね!アジアの情報もありがとうございます!

参考にさせて頂きます!

お礼日時:2011/09/06 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!