プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooで参加させていただいています。

ログインのボックスに複数の文字列があります。
IDを記入する時に打ち間違えに気がつかなかったためのものと、
HMを変更のために退会、再登録したためです。

うっかり間違えてしまうので、いらないものは消してしまいたいのですが、消し方が解かりません。

どこのカテが適切か解からないので、間違っていたらご面倒でもご指摘ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IE8や9をお使いで、オートコンプリート機能によるものなら、自動で表示されるIDのうち消去したいものが反転している状態でDeleteキーを押下してください。

添付画像のようなダイアログが表示されますので、画面の通りに進むだけで、当該IDについてのみのIDとパスワードなどをまとめて削除でき、他のID等には影響を与えません。

他のブラウザの場合はブラウザ名を補記した方がいいでしょう。
「ログインのボックスの文字の消し方」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご教示していただきました方法で、できました。
ありがとうございました。

インタネットのホームページの上に、インタネットオプションを開きます。

回覧の履歴が出てきて、

一時ファイル、履歴、Coolie,保在されたパスワード、およびWebフォームの情報を削除します。のところに、削除のボタンがあります。そこへ、チエックしますと、消え新た入力出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。