アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトで、赤ちゃんでも体験出来そうなものは教えていただきました(*^。^*)
私達が行くのは9/22朝の9時~一泊(近くのホテル)なので、夜は少しゆっくり出来る予定です。
遊覧船(名前がわからない(?_?))など、赤ちゃんも大丈夫なものに出来れば乗りたいのですが、どんなふうに全体の予定を立てるのが効率的でしょうか?パレードも出来たら組み込みたいです(^o^;)
パソコンが苦手で携帯では色々調べているんですが、なかなか良い情報がみつけられませんでした(T-T)アドバイスよろしくお願いいたしますm(._.)m

A 回答 (4件)

私なら、2歳半の上の子が楽しめるように組みます。

キャラが好きだったら(等身大を怖がる子もいますけど)、ハロウィンのパレードやスーパードゥーパー(キャラと間近で一緒に踊ったりできます)をメインにして(待ち時間も必要なので)、待ち時間を見ながらジャングルクルーズ、ダンボやカルーセル、イッツ・ア・スモールワールドなど穏やかなのに乗ります。ダンボは待ちますが、カルーセルやスモールワールドはそれほど待ったことはありません。モンスターズインクやバズは並ぶでしょうから行きたいようなら朝のうちにFPを取っておくといいでしょうね。そこに食事の時間など入ると1日はけっこうあっというまに過ぎます。あと、キャラがいたから写真とろう~ってわさわさやってるとそれでも時間とります。

下のお子さんは抱っこかベビーカーだと思いますが、寝てる時間も多いでしょうし、2歳半のお子さんは乗れて下の子は乗れない、というものは年齢差がないのでそれほどないと思います。
(うちは上が小学生で下が2歳なので、上の子は乗れても下の子が乗れなくて、パパとばかり乗りに行って、私は下の子と待ってることが多いです)
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました(*^。^*)
バズとモンスターズインクは、ファストパスがあるんですね☆一応とっておこうかなv(^o^)
みなさまのアドバイスを参考にしながら、楽しんできます♪♪

私なら・・・ですが

入園して右に進むかなと思います。
バズライトイヤーやプーさん・モンスターズインクなどは
一人で座ることができれば乗れますのでどれかをひとつくらいは乗るかな。
プーさんの隣のイッツアスモールワールドも乗れるし。
そこまで行かなくともトゥーンタウンでずっと遊んでいてもいいですしね。

奥まで行ったあたりでホーンテッドマンションのところから始まる
パレードがスタートすればそのまま見るのもいいかなと。
始まりが早ければ終わりも早いのでうちはいつもパレードのスタート位置で見ることが多いです。
パレードの後はマークトウェイン号に乗ったり、ウエスタンリバー鉄道に乗ったり
ジャングルクルーズなんかも乗れるかと思います。

お子さん連れで効率よく回るなら入り口から順に楽しみながら奥地に進んで行くのがいいかな。
あっち行って次こっち戻ってとやっていると子供はもちろん親も体力を消耗しますしね。
連休前日で混まないとも言い切れないのでパレードだけ見るつもりで
その日の気分で予定を立てられたらいいと思いますよ。
楽しんできてくださいね。
    • 0

こんばんはそれでしたら、入園したらまっすぐジャングルクルーズかウエスタンリバー鉄道に行きましょう、ちなみに2つのアトラクションは隣同士なので好きなほうから乗ってください、それからカントリーベアーに行きましょう、パレードはなるべくなら最前列を取りましょう、ハロウィーンパレードは1日3回やるので、前の回のパレードが終わったと同時に場所を取れば大丈夫です、最前列にいると小さい子供がいるとダンサーが色々と絡んでくれます。

• 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました☆☆
ここで質問してなかったら、ただただ時間をかけてウロウロしていたかもでした(^^;みなさまのアドバイス助かります☆

10か月の赤ちゃんが一緒に乗れるアトラクションは、

アリスのティーパーティ(コーヒーカップ)
イッツ・ア・スモールワールド(ボートに乗って人形たちが踊る世界各地を一周する旅。約10分)
ウェスタンリバー鉄道(最後に暗い洞窟に入り、恐竜が見えますから、怖がるかもしれませんが。約15分)
オムニバス(アンティークな2階建バス。約6分)
ジャングルクルーズ(ボートでジャングルへ。船長さんの説明がとっても愉快。約10分)
蒸気船マークトウェイン号(3階建ての大きな外輪船、一周約12分)
トムソーヤ島いかだ(トムソーヤ島への渡し船。トムソーヤ島では橋や洞窟や砦などを探検)
ミッキーのフィルハ―マジック(3Dシアターでの魔法のコンサート。約11分)
ミート・ミッキー(ミッキーの家と撮影所を訪問。ミッキーと記念写真が撮れる)
魅惑のチキルーム(ハワイの鳥と花のミュージカルショー、約13分)
といったところです。

ほかにトゥーンパーク、ミニーの家、ドナルドのボート、チップとデールのツリーハウス、シンデレラのフェアリーテールホールが遊び場として利用できるでしょう。(ボートとツリーハウスは階段があるので、抱っこしての利用となります)

2歳半のお子さんには、空飛ぶダンボ、ピノキオの冒険旅行、ピーターパン空の旅、プーさんのハニーハント、白雪姫と七人の小人、キャッセルカルーセルなどがお勧めです。

ショーは子ども向けのスーパードゥーパー・ジャンピンタイム(10:20、12:30、14:45)、ミニーが主役のダンスショー、ミニー・オー・ミニー(11:45、13:15、15:25、16:55、18:25)とワンマンズドリームズII(11:50、13:20、14:50、17:00、18:30)がありますが、ワンマンズドリームズIIは初回以外は観覧券が抽選となります。抽選に外れると見られません。

ほかにランチショー・ディナーショーが、ポリネシアンテラスレストランとスルーフットのダイヤモンドホースシューであります。どちらかというと、ポリネシアンテラスの方が小さなお子さん向きです。なお、どちらも予約が必要です。

パレードは、ハロウィンのウェルカム・トゥ・スプーキヴィル(11:00、13:50、16:10)になります。ダンスを覚えて一緒に楽しむスタイルです。
夜のエレクトリカルパレードは19:30、花火のディズニーマジック・イン・ザ・スカイは20:30です(強風・雨天中止)。

ハロウィンパレードは、フロートが停止した位置でキャストと一緒にダンスを踊ります。よいポジションは早くから場所取りが必要ですから、お子さん連れにはちょっときついです。

ちいさなお子さん連れだと、アトラクションで長時間待つのは大変ですから、あまりアトラクションを欲張らず、ディズニーランドの雰囲気を楽しむ程度でよいというくらいの気持ちのゆとりを持って過ごす方がよいでしょう。

なお、私見(偏見?)ですが、ランド内のレストランは味・ボリュームの割りにとても高価です。我が家では、ランドからリゾートライン・リゾートクルーザーを使ってイクスピアリやオフィシャルホテルでランチを取ることが多いです。リゾートライン(モノレール)やリゾートクルーザー(ミッキーのバス)は子どもたちも喜びますよ。
    • 0
この回答へのお礼

パレードや乗り物の乗っている時間、どんなものなのか、細かい所までアドバイス頂きホントにありがとうございました☆☆(*^o^*)
子供と行くのは初めてでかなり緊張していましたが、少し安心出来ました\(^o^)/空いていたら何個か体験してみたいですが、混んでいたら雰囲気を楽しんできます♪ありがとうございましたm(._.)m☆