プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、18歳の女子高生です^^

汚い話ですが、
突然起こったことなのでどうすればいいのか分からず、
皆さんにお聞きしたいのです!!

ある日、友人と食べ放題のお店で夕食を一緒に食べ、
食べ過ぎのせいかお腹が苦しくて出すもの出したらすっきりするだろうと思い、
お店を出たらすぐさまにトイレに行きました。

トイレに行ったのですが、
便意はあるのに30分も格闘しても中々出てくれなくてヽ(;´Д`)ノ

ここのところ最近出してなかったので、
単なる便秘でいつか出るだろうと思いその時は諦めて帰ったのですが、
家に帰ったとたんに便意が来てトイレに駆け込んだのですが出ないのです!!

いばらく力んで少し出たっと思ったらすごい激痛がきて、
それでも冷や汗かきながら力んだのですがあとは出ずに痛いだけで
痛さでもう諦めてお尻を拭こうとしたら便器が血で汚れててびっくりしました( ゜д゜;)
ちょっとと言う量じゃなかったと思います。

ショックと混乱でしばらく何も考えられませんでした。

その衝撃的な現場の処理をしてからすぐさまパソコンを起動させて検索してみて、
もしかしたらこれは痔かもしれないと思いました・・・。

病院に行けばいい話なのかも知れませんが、
病院に行く勇気がまだ私にはありません(´;ω;`)

どんなことでも良いので、
どなたか私にアドバイスをいただけないでしょうか??

下手で分かりにくい文章ですみません・・・(ノД`)

A 回答 (3件)

状況的には…切れ痔っぽいですね。


診察受けて確定するべき。というのには賛成ですが……。

便秘などで便が硬くなると、肛門とか傷つける場合があります。
女医さんが診察してくれる肛門科の病院などもあると思われますので、親に付き添ってもらって診察を受けた方がよいでしょう。

私はいぼ痔でしたので、痛みはありませんでしたけどね…
# むしろ手術の方が痛かった。

切れ痔だと治っても繰り返したりするようですので、排便習慣を見直した方がいいかも知れません。
食物繊維を意識的に採るようにしたり、便を柔らかくする漢方薬(乙字湯あたりがよく使われますかね)などを飲んだり……。
# …私、最近飲んでないな……再発(進行)されるとツライので気をつけないと。


将来、出産の際に痔になってしまうコトもあるかも知れませんので…
今のうちにある程度の知識を身につけておいた方がいいかも知れません。
# 母親に相談…というのもアリでしょう…。もしかしたら元痔主かも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

すぐさま病院に行って来ました^^;

痔ではなくただ粘膜が傷ついただけでただの便秘だと診断されました><

男の先生での触診は、
男性経験のない私の人生で一番衝撃的でしたww

かなり溜まってたらしく、
そのあと浣腸され痛みがあるので強力ポステリザン軟膏を処方されました(ノД`)

 

お礼日時:2011/09/10 21:43

<ここのところ最近出してなかったので、


<単なる便秘でいつか出るだろうと思いその時は諦めて帰ったのですが

毎日定期的に出す時間を決めてトイレにいく習慣をみにつけることが大切です
でたくなったらトイレにいくのではなく,て゛なくてもトイレにいくことをしてくださいね

<病院に行く勇気がまだ私にはありません(´;ω;`)
まだ若いので*ぬことなんてないよ,と思っていませんか
痔だと思っていたら癌でした という話は実際にあることです
原因を特定することで安心という心のやすらぎをえることができます。
    • good
    • 0

先ず医者に行くべきです(単なる痔=脱肛出血かその他の原因なのか診察しないとわからない)



毎日など定期的に排便しないと直腸に内痔ができて、排便時に脱肛(外痔)、出血することが多いです(鮮血)。腸内の癌や潰瘍などによる出血は黒色(褐色)。

http://www.mediawars.ne.jp/~kik0488y/Treat.html# …

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa2251604.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!