プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グランドプロフィアにヤンキーホーンを付けたいのですが取付方法わかる方いませんか? 文章で説明するのは難しいと思いますが宜しくお願いします

A 回答 (3件)

別車種ですが、確かにリスクありそうなので・・・。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

自己責任であれば、キタハラ等の市販品のタンクに、トラックの
タンクから分岐バルブかましてエアー入れる道具(エアーチャック)で
停止中に補充するのが安全では?専門店ならやってくれそうです。
http://www.trucker.co.jp/cgi-bin/nakazima/sitema …

車検考えると切り替えかリレーやトグルスイッチは別回路でするのが
理想でしょう。当時コンプレッサー付で安物は壊れやすいと聞いたので
当方は昔ですが、キタハラのタンク式で普通車でそうしていました。
今時のコンプレッサー付に関してはよく知りません。
http://serengeti55.at.webry.info/200808/article_ …
    • good
    • 0

実は、取り付けるだけでも保安基準に抵触するので


お止め頂く方が良いと思います。
    • good
    • 0

付けるだけなら問題ないだろうけど、実用するとなれば違法になり得るので


正答の期待は薄いと思いますよ?

以下想像。
最近のおおかたのトラックにはエアータンクが付いているでしょうから、
チーズ等で分岐してエアーを取るでしょう。
(昔のトラックには大型以外ほぼエアータンクがなかったので、別途エアータンクを
 搭載してGS等で圧縮エアを補充していた)

あとはリレーを介してホーンラインからリレー励磁信号を取れば・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!