アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日購入したステアリングボス(アルトHA11Sエアバック非搭載車用)が届きました。
そこで、早速取り付けてみようとしましたが、ホーンの配線がボスのほうに1本足りません。このような場合どうやって取り付けるのでしょうか?
難しいことは分からないので私を子供だと思って分かりやすくお願いします。

A 回答 (2件)

ホーンボタンの接点が二つ出ていますよね。

その一方はステアリングボスの接点にそのまま付けられると思います。
もう一方は、車用品店などで、接点金具やコードを買ってきて、ほどよい長さの配線を作ります。その先をステアリングを止めるボス中央のボルトにナットで共締めするのです。
ボルトのサイズと同じO型やU型の接点金具を購入してくると便利です。くれぐれもコードだけを噛ませて共締めなどしないように。使っているうちに取れて、どこかに接触すると、ホーンが鳴り続けたりします。それから作業は、くれぐれもバッテリー端子を外してからしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
接点金具を購入し、早速やってみます。

一本は、ステアリンを止めてるナットのところで共締めしてしまえば鳴るはずです。

片方はアースなはずですので。

どっちがどっちかは両方やってみて試して鳴る方で…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみます。