プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

11月に色彩検定の2級を受けるのですが、3級の勉強をしとかなければ、厳しいでしょうか…。
2級の勉強をすれば3級はとれるのでしょうか…。

11月のは、色彩検定2級を受けようと言うのを目的にしてますが、3級を受けたことがありません。

3級が関わってくるような内容だと、困るなぁと心配になってきて、質問しました。

やる気はあるのですが、内容的に3級が必要なのかどうなのか教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

2級を受験されるのであれば、3級の知識はお持ちなのですよね?
3級の知識の無い方が2級を受験されるのは、合格はするかもしれませんが、基礎知識がないって思われても仕方ないですよ。
(きちんと3級の知識は持っているから、お金の節約で2級から受験するという人はいいと思います。)
2級に3級の問題が直接関わるかは分かりませんが、基礎知識あっての2級受験じゃないですか。
なので、出題も基礎部分は知ってて当然というものだと思いますよ。

私も他の資格試験は、級をとばすときは、その級の過去問を解いて自分で問題ないと判断したら
とばして次の級を受けましたよ。

貴方に3級の知識があれば、全く問題ないですよ。
とりあえず、3級の過去問を解いてみるのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色彩検定自体初めて勉強する分野なので、3級の知識自体ありません。
2級を受けるには3級から勉強すればいいのですね。
ありがとうございました。