アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港→マカオ フェリーチケット購入についてお伺いします。

9月下旬香港旅行を予定しております。折角なので、香港からマカオへ日帰りしてみようかと思っています。フェリーは香港の上環からマカオへ移動する予定ですが、チケットの購入について質問いたします。

フェリーターミナルのチケット売り場でチケットを購入するのがスタンダードかと思いますが、ターミナルには旅行会社があり、お得なフェリーチケットを購入できるらしいのですが、詳しい情報がございません。ご存知の方情報をお願いいたします。

A 回答 (2件)

今年6月香港マカオ日帰り旅行をしてきました。

上環からマカオへ移動・・・フェリーターミナルの旅行社でお得なチケットを購入していってきましたよ!!

チケットのある階 エスカレーターを降りて右側に何社か旅行社があります。まずターボジェットの場合は往路はスーパークラス(軽食付き)+復路はエコノミーのセットで300ドルで販売してました。  エコノミーの往復は通常値段だと言われました。・・・(7月から料金改正でエコノミーで往復で276ドルから311ドルに値上がりしたようです)。スーパークラスの料金で往復分なのでまぁ~それなりにお得かと。帰りの時間もフリーです。

私が利用したのは 角の旅行社でコタイジェット往復エコノミーチケット240ドルでした。(ミネラルウォーターもサービスしてくれました。)
 コタイジェットはマカオ半島の方でなくタイパ島につきます。マカオ空港の隣です。通関は比較的すいています。半島側へはリスボアホテルのシャトルバスを利用したので無料です。しかもタイパ島からマカオ側に渡る大橋を行くのが絶景でターボジェットとはまた違った楽しみが味わえました。

帰りもタイパ埠頭からなのでちょっと不便ですが 私の場合はローカルバスでタイパ島内を眺めながら(数ドルでしたが小銭の用意を忘れずに!!オクトパスカードは使えません)、けちりたい方はマカオフェリーターミナルまでホテルのシャトルバスでいき、そこからベネチアンホテル行きのシャトルバスに乗り換え・・・ベネチアンを見学  その後シャトルバスで空港まで~~だと無料・・・

帰りのフェリーもほぼ次の便をとれました。 天候にもよりますが私が利用したときは揺れはあまり感じなかったように思います。

旅行社でチケットの価格は表示してないので直接きいてみるといいでしょう。気を付けていってらっしゃい!!
    • 0

上環フェリーターミナルには、旅行代理店が沢山ありますが、

フェリーチケットだけの購入でお得だという話は聞いたことがありません。
皆さん、正規のフェリーチケット売り場でチケットを買っています。

ただ、当日のホテルとのセットをツアーとして購入するのであれば、
当日のホテルの状況にもよりますが、安いツアーを購入することが可能です。
また、男性の夜のお楽しみを期待する場合には、
フェリーチケットとマカオでのお遊び代を含んだクーポンが
大変お得に購入できるそうですよ。
    • 0