映画のエンドロール観る派?観ない派?

質問させていただきます。
先日、相方と一緒にスマートフォンに機種変更して、スカイプを使ってみようという話になり、アプリを入れ、アカウントを作ってみたのですが、、、

元々PCでスカイプをしていたもので、とりあえずお互いのコンタクトをPCのスカイプに送りあってみたところ

相手のプロフィール欄には

オンライン(携帯デバイス)

と出るのですが、自分のプロフィールには(携帯デバイス)という表示が現れませんでした。
ちなみに自分はドコモのギャラクシーSII、相手はAUのインフォバーです

この違いは一体なんなのでしょうか?

あと、相手のスマホにスカイプで通話を試してみたところ、呼び出し途中に、普通に携帯にかけるときのメロディーコール?に切り替わったのですが
これはスカイプ同士での会話ということになっているのでしょうか?

もし違うのなら料金が発生してしまうのではないかと思い質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Skypeは無料で利用出来ます。

電話番号宛の通話は有料ですが プリペイドです。 後から料金請求が来るペイドのシステムではありません。

他社の Skypeはネット回線利用ですが auの Skypeは電話回線を使っています。 電話回線経由ですので安定して、本来なら有料ですが 太っ腹な auは まだ無料で Skypeを利用出来ます。 その辺りの設定で auの Skypeの表示が違うのでは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!とりあえずはそのような表示であっても、料金はかからないということですね!

ありがとうございました!