【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

この前テレビで藤森(オリラジ)とあやまんジャパンが出てたのですがそのとき言ってた「あげぽよ」の意味がよくわかりません

というか「あげ」はなんとなくわかりますが「ぽよ」って何!?とここ最近気になってしょうがないです。

タイトルはチャラ男、アゲ女と書きましたが普通の方でも知ってる方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

「あげ」は「テンションが上がる」や「テンションを上げる」の「あげ」です。

「ぽよ」には、特に意味ないです。

可愛い響きや、チャラさを出すため、メールで「あげぽよ」って書いたら
可愛く見えるみたいな感じです。

逆に、テンションが下がると「さげぽよ」って言います。

結局のところ、なんとなく言ってみて、しっくりきたのが「ぽよ」で、
それが流行っただけだと思います。

別にアゲ女じゃないですが(笑
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく感じていましたがやはり特に意味はないんですね^^;

流行ってるのかどうかわかりませんが使うところは選んで欲しいものですね

こんな下らない質問に答えていただきありがとうございました^^