アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日第九合唱団に入団しました。一般的な第九合唱団は練習用のCDなどを売っていたりしますが、その団体は販売しておりません。

練習用のCDは市販されているのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お勧めのCDを教えていただけますでしょうか。


余談ですが、私の入団先は、震災の影響で先週に練習が始まったばかりで12月に本番があり、日にちがありません。


何しろ素人で、合唱は初めて、譜面も読めませんので、どうしてもCDで練習したいのです。普通の第九のCDは持っていますが、練習には向きません。


どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「第九」カラオケ&合唱パート別レッスン


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005N757/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速教えていただいたCDを購入しました。これで頑張りたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 12:20

こんばんは。



市販されているものがあるようです。
http://amzn.to/qyjmzB
但しこちらのCD、レビューではあまり評判がよくありません。
でも今販売されているものはこれしかなく、他に選択肢がないようです。
一緒に練習しているメンバーの中に第九をよくわかっている方がおられるなら、そちらのアドバイスをよく聞かれたほうがいいと思います。

あと蛇足ですが、声楽とカラオケはまるで違います。
リズムと音程はくれぐれも正確に。だから楽譜も読めないとか仰らないで、ちゃんと読んで頑張って頂きたいです。
音程を拾うのは安価なキーボードで簡単にできます。
http://amzn.to/qHJzAI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速教えていただいたCDを購入しましたが、購入後に、ネットで他にも優秀な練習用CDがあることを知りました・・・(汗)

しかしせっかく買ったので、これで頑張りたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 12:19

男声合唱団ふんけんクラブのホームページ


http://www.funkenclub.com/htm/ototori.htm
で、第九の音取り音源が公開されています。

また、その音源をCDにして、郵送をしてくださるサービスも行っています。

参考URL:http://www.funkenclub.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

早速HPを拝見しましたが、教えていただいたサービスは団員以外は使用できなくなっていました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!