プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリー違いはスルーしてください。

私の予備校には、知り合いがほとんどいません。

他の人は、同じ高校とかで固まって遊んでます。

その集団に入るのは無理だし、まわりは男子ばかりで、気のあう同姓の友達は一人もいません。

だから私はいつも一人で勉強してますが、なんかこの前、一人なのをからかっている人がいました。

やっぱり傷つきました。
浪人生とはいえ、一人でいちゃダメなんでしょうか?

A 回答 (8件)

浪人とは、本拠地を離れ他国を流浪する者をいう。



だから浪人は元々、群れをつくるのではなくて、孤独な者なのです。

友達と群れたら もはや浪人ではない。


いや、大学だって 本来、友達と群れるための場所ではないはず。

それとも遊ぶために友達を作りに大学へいくのかね。


一人なのをからかっている人は 一人でいるのが恐い臆病者ですから、気にする必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浪人って、そういう意味だったんですね(>_<)
なんで浪人って呼ぶのか、全然知りませんでした。

何だか、意味を知ると、一人でいるのがカッコよく思いますね…

そうですよね、いい大学に行きたいのは、元々は自分の将来のためなんですよね。自分の未来のため、あと半年頑張ります!!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/09/14 15:45

楽しいからと言って、予備校に二年いて予備校の卒業証書(一応、専門学校の予備校多いから)もらってもね\(^^;)...


 では、志望校合格を祈る(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、それもそうですね…(^-^;

頑張ります。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/09/14 15:42

私はなれ合いを避けるため あえて高校の同級生がいない予備校に行きました


とりあえず 勉強に集中できましたし 1年後の合否結果も周囲が驚くほどでありました。

息抜きはあってもいいと思いますが なれ合って群れる必要もないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)

無理に群れなくてもいいですよね。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/09/14 15:41

・一人でも、ガンバル(>_<)→ 合格!楽しい大学生活(@^^)/~~~サークルやゼミで友人もできて就活も頑張るぞo(^o^)o




・予備校だけど、仲間たくさん楽しいな→ 二浪したが合格できず専門学校卒(予備校二年在籍)のフリーター生活、はやく正社員に、なりたい、_(++)/

どちらが、いいかな( ^^) _旦~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)

あと半年の我慢なのに、ちょっと不安になっちゃって…。

元気がでました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/09/14 15:40

一人でいる方が良いと思いますよ。

集中できるし。
友だちがいると自分のペースを乱されると思ったほうがいいです。
勉強したいのに遊びに誘われたり、わからないところを質問されてその説明に時間を取られたり。

所詮予備校の友達なんて合格して別の大学に行ったら、会わなくなることのほうが多いのですから。
私の経験からも、予備校で知り合った友達でその後も付き合っている人はいません。
同じ高校だったとしてもです。

浪人中は自分のペースで勉強して効率良くやったほうがいいです。最後に合格しなければなんの意味もないです。中途半端に友だちを作って友達にペースを乱されて自分は落ちて相手は受かったなんて言ったら目も当てられません。

友達は合格してから作ればいいです。予備校で群れている人たちはよほど成績優秀じゃなければ(全国模試で50番以内とか)、その内の誰かが志望校に落ちると思ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予備校で知り合った人と、ずっと付き合ってないって聞いて、安心しました。

先輩とかは、予備校の友達が大事だ!!というので、不安になっちゃって…。

これからも頑張ります。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/09/14 15:39

傷つく事を平気でする人もいます。



あなたが一人でも大丈夫ならばその意地を通して下さい。
一人でいる事が悪い事なんて誰が言ったんだ?

そうして晴れて大学なり専門学校に入ったらいくらでも友人を作ればいい。
今は何を言われようと気にせず、未来に照準を定めなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)

元気がでました。頑張ります。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/09/14 15:36

 友達がいようがいよまいが、志望校に合格した者が勝者です。


 友人がいても、受からなかったら敗者です。
 入試本番の日を目標に設定して勉強に打ち込んで下さい!!!
 あまり気を散らさない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(>_<)

もうこれ以上は気にしないようにします。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/09/14 15:34

何のために予備校にいるか、でしょ?


ヒマな人はほおっておきましょう。
あなたにはやるべき事があるはずです。
悩むのは達成してから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(>_<)

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/09/14 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!