アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花王デモ(フジテレビデモ?)なんですが、
不買運動などもあるようですが
調べてみても目的や主旨がいまひとつよくわかりません。

花王が何か悪い事をしたのですか?
良くない製品を出したのですか?
フジテレビデモという言葉もありますが、花王とフジテレビが関係あるのですか??
何を訴えているのですか?
デモをしている人たちは一般人ですか?
・・など、
花王デモについて御存知の方教えてください。

A 回答 (8件)

花王のデモが行われているのは、花王に以下のような問題があるからです。



・広告宣伝費800億の内600億円以上を韓流ごり押しフジテレビに注ぎ込む
・韓流ごり押しフジテレビの大株主
・花王の外国人持株比率が45%を超えている。
・フジテレビ韓流ごり押しを視聴者が抗議したら有り得ないほど失礼な電話応対で、フジテレビの味方になることを宣言した
・フィギュアにもロッテ・アイフル・マルハンなど反日企業と一緒に広告出してる。で、八百長問題のキムヨナをCMに使った。
・韓国押しで浅田真央叩きが酷い「特ダネ」の番組スポンサー。
・『韓日戦』表記の時のサッカーの試合のメインスポンサー。
・韓流ドラマばかり意図的に選んでスポンサーになってる。
・原爆リトルボーイTシャツドラマの一社単独スポンサー。
・K-POPばっかのHEY!HEY!HEY! の番組スポンサー。
・タイで放送された反日ドラマのスポンサーも花王。しかもタイの日本人の抗議運動でも最後までスポンサー降りなかった唯一の日本企業が花王。
・中国の反日映画に俳優の香川が出演したら急にCMに採用した
・フジで10月スタートの反日女優キム・テヒ主演ドラマ一社単独スポンサーも花王。

などなど、他にもありますが、特に電話対応は非常に悪いです。

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E8%8A%B1%E7 …
http://xxxrsi.at.webry.info/201109/article_66.html
    • good
    • 6

デモは「叩く」のではなく「正す」ために行っています。

    • good
    • 3

花王が消費者に対して、何か大きな損害を与えた訳でも無いのに不買運動とか・・・


ほ~んと今の日本って意味がわかりませんよね(笑)



花王とは間接的に関係のある事ですが、うちの上司に「なんで韓国が叩かれるの?」って聞いたら
「叩かれる理由があるから叩くんだよ」って意味不明な事を仰っておりました。


・・・叩く理由があったら、叩いていいのかよ(笑)


人間落ちぶれたもんです。



自分が見たもの。
自分の耳で聞いたもの。
自分が直接触ったもの。


これが全てです。



自分の直感を信じましょうね。
    • good
    • 7

 大きな流れで説明します。



1.もともとは嫌韓流があった
 (韓国ドラマとか韓国アイドルとか韓国製品とか、多く放送されていて鼻についてきた)

2.ちょっと調べてみるとフジテレビって韓国押しっぽいなぁ
 (多くの人は気分で話している)
 (フジテレビって韓国押しだし、日本を貶めてる気がする) ←フジテレビデモの発端
 (第三者的なブログは以下を参照)
 (http://blog.livedoor.jp/nob_kodera/archives/3909 …

3.よくよく考えてみるとマスコミって偏向報道がひどくない?
 (マスコミのマスコミに対する批判ってないと気づいてみた)
 (フジテレビは特にひどい気がする) ←フジテレビデモのダメ押し

4.マスコミはスポンサーには逆らえないだろうからスポンサーも攻めておこう
 (色々調べた結果、花王ってのが大手スポンサーだ)
 (花王に電話してみたら、対応がひどかった と、言う報告が上がった) ←花王デモ決定

 こんなところじゃないでしょうか。
 デモですので、色々な人が参加しています。
 一応、「偏向報道反対」と、「偏向報道に加担するスポンサー反対」が主張です。
 その中に、「嫌韓流」の人が混じっていたり、「右翼」の人が混じっていたり、「添加物反対(花王製品への)」の人が混じっていたり、そんな感じです。
    • good
    • 8

不況、円高(ウオン安)、制作費削減、韓流ブームなどのことから、テレビで「韓ドラ」が多くなったとおもいます。


円高で外車が売れるのと同じです。
もうしばらくすると、「現代」、「LG電子」製品が目につくようになるでしょう。
そういえば、昔、英国の「ラッダイト運動」、近年では「貿易摩擦」による「不買運動」などがありました。
最も、日本メーカーの工場そのものがアジヤ各国に移転しているのですから、今さら「韓国製」ボイコットも可笑しなものです。
もっと冷静になって、こうした潮流を押し返す妙案を考えるべきです。
    • good
    • 1

元々は韓流ドラマを流しているフジテレビに対する抗議でしたが、それがフジテレビの大手スポンサーである花王にまで抗議の矛先が向かっていったということです。


フジテレビやこんな番組に提供するな・・・ということですね。
これが不買運動に広がっていったら大変ですね。
電通は戦々恐々でしょう。
    • good
    • 0

ご参考。


http://getnews.jp/archives/133009

>花王が何か悪い事をしたのですか?

上記ページより抜粋
|花王は「ネット見て電話したんですよね? フジテレビを支持しております」と回答しそれが切っ掛けでターゲットになった。

>フジテレビデモという言葉もありますが、花王とフジテレビが関係あるのですか??

上記ページより抜粋
|花王がフジテレビの大手株主であることも原因の1つにあるだろう。

>何を訴えているのですか?

「特定アジア人の合法的侵略を許すな」「特定アジア人に好き勝手させるな」「日本人なら日本を大事にしろ」です。

>デモをしている人たちは一般人ですか?

一般の「特定アジア人を良く思ってない人達」です。

もう総理を辞めちゃったけど、帰化韓国人の子孫が総理大臣になるような状況なので、一部の日本人は「日本は韓国の属国になるんじゃないか?」と言う危機感を抱いていて、それが、こういうデモに結びついているのでしょう。
    • good
    • 3

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E8%8A%B1%E7 …


こちらに詳しく経緯が記載されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!