アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デモも、小規模、下手したら独裁政治、
大統領制じゃないからか、

選挙も小選挙区やらで、
本人落ちても、比例で復活

比例区とかややこしい、仕組みがややこしい、

支持政党なしが、四割から三割、、、

この人たちが、どこにいれるか、または、選挙すらいかないか、、


牙抜かれ、飼い慣らされた、おとなしい日本人、、
私も含めて

気の利いた金持ちは、脱出してます

こういうと、
右向いてるとか、左だとかすぐ言う人いるし、、


日本は来年どうなりますか?


アナリストさんたち

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

      補足日時:2023/12/27 07:39

A 回答 (5件)

「下手したら独裁政治」ではなくて、すでに自民党一党独裁政治です


戦前ドイツのナチスと同じ状態です
一党独裁なので選挙は形だけの出来レース、何度やっても自民党が勝つのです
それでも尚、選挙を続けているのは「日本は独裁国家になりました」などとバレたら欧米に敵視されて叩かれてしまうからです
なので「日本は民主主義でっせ、ほら、見て、ちゃんと選挙やっとるやろ」ってことで一応選挙はやってますが、特に結果はどうでもいいのです
選挙で意味があるとしたら、自民党内でどの派閥が票を伸ばしたか、くらいですね
その為に岸田さんは一生懸命に安倍派と二階派を潰しているのです
このまま独裁政権が続いたら、そのうち戦争はじめるでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2023/12/27 06:23

政権批判する連中の程度が低すぎるから大衆の賛同が得られない。

 未だにシュプレヒコールを上げてデモをするなど、逆効果に決まっている。

こんな連中を支持基盤とする反社政党に投票する有権者が多勢になる訳がない。

今の政権基盤を支えているのは(皮肉なことに)サヨクにかぶれたおバカさんと無能な野党だ。
    • good
    • 1

世の中には二種類の人がいます



金の有る人と無い人です
金の有る人は、人生を余裕で謳歌し、欲しいモノを手に入れて
海外旅行も毎年行き
金の無い人は、死ぬまで必死に働いても金が有りません

日本人の不思議な所は、貧乏人ほど自民党を支持しているところです
風俗で働く女性の100%が自民党を支持しています
    • good
    • 1

大半の国民は、自分たちの生活に政治が関わることが少ないと考えているので、どんなに悪政があっても、よほどダイレクトに生活を直撃するものでない限りはデモや暴動を起こしませんからね。



大々的な政治的デモが行われたのも、日米安全保障条約の改正時の時が最後です。

それこそ日本にミサイルが飛んできたり、外国人などによるテロが多発しない限り、日本人は立ち上がらないでしょう。
最もそのときになったら遅すぎますが。
    • good
    • 1

はい。


明治政府の愚民化政策のおかげで、日本人はお上に盲従するのが義務だと信じていますからね。下々の物が御政道に意見するのは畏れ多い反日行為で、お上の仰付けになんの疑いも抱かないのが愛国者だと信じています。
ですから、基本的に来年以降も何も変わりません。奴隷根性の愚民どもは、せっせと自民党に投票し続けて「センセイ方、もっとアッシらを足蹴にして唾を吐きかけておくんなし。」と土下座し続けますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A